« ストライク!!ソフトボール。 | メイン | 武藤先生 と 斐伊祭り »

2009年07月31日

波根・久手・大田から銀山・・・。

朝から曇りながらなんとなく 明るさが見える空でした。今日しかない・・・と大田市周辺に向かってゴー。

「毎年 民谷分校から海水浴においでになりますよ…もう何年も・・・」「へえ~~そうなんだ・・」.。今年も来週予定されているそうです。天気が良くなってほしいですね。

20090731-1.jpg

旅館のご主人・・・のお話だと・・今年は天気が変・・「今年は砂が寄りつかん・・・」とのこと。毎年テトラポットの辺りまで砂浜になるそうです。山の我々にはわからない感覚です・・「へえ~・・・」。めったに旧道を通ることがありません・・初めてです。お孫さんと一緒に記念撮影・・。

20090731-2.jpg

旧道を聞きながら走って・・・前市長さん宅を訪問・・。「牛を5頭飼ってるもんで・・」。大変お元気・・「牛のおかげ・・・」だそうです。27歳で旧大屋村村長・・2年後合併・・支所長就任・・一日で辞表提出・・数年後の市長選挙・・などなど・・当時の懐かしいお話をお聞かせいただきました。お元気でお過ごしください・・感謝。

20090731-3.jpg

銀山街道を仁摩町へ・・・久しぶりに 「かめや」さんを訪問。友のマスターの話を聞きながら 活きのいいお魚を頂戴しました・・「かめや定食」・・お勧めです。

さらに西に向かって・・・温泉津町。「温泉に入って行きたいね・・・」時計を見るとあっという間に時計の針が進んでおり断念・・・次の目的地江津市へ。多くの皆様に面会をさせていただきました。最後はここでコーヒーをいただいて・・。皆さんだんだんでした・・よろしく×2です。

20090731-4.jpg

帰りは江津市から 桜江町・川本町 ・三瓶山を通って 飯南町から帰還。しばらく通らないうちに道が格段に改良されていました。道路が良くなると・・快適です・・無駄な道はない。「おっ 三江線・・・」。

20090731-5.jpg


明日は土曜日・・・武藤先生の講演会です。皆さんご聴講を・・木次町 チェリバホール 午後です。

投稿者 shin : 2009年07月31日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1598