« 梅雨末期・・?。 | メイン | 皆既日食 »

2009年07月21日

解散する!!。

夜明けまえ・・と云うか・・朝方遠くで雷鳴。突然 ピカ!!ド・ドーン!!。すさまじい雷で飛び起きてパソコンの電気を切りました・・・恐え~~・・・。すごい雨でした。

その後小康状態で時々強い雨でしたが 市役所の前の川は平常よりはるかに多いとはいえ氾濫という状況ではありません。

20090721-3.jpg

それにしても山口県では大変な被害です。防府は若いころ建設省で研修を受けた思い出のある場所です。老人ホームに何が起こったのでしょうか・・?お悔み(合掌)とお見舞いを申し上げます。

午前中 議会事務局で日程打ち合わせと来客対応。自民党の懇談会が公開される・・とのことからテレビを点けてみると・・ところどころをニュースでやっています。どうも雨降って地固まる・・結束方向に向かったようです・・が。
 午後一番 これで引退されると云う河野議長から「衆議院を解散する!!」「万歳!!バンサ~イ!!ばんざい!!」。今季限りで岩国前出雲市長も引退ですか・・・。議員各位・・いろいろな思いが交錯する万歳だったことでしょう。さて09年ザ・選挙・・どんな選挙になりますか・・・さあ!!みなさん ガンバリマセフ!!。

20090721-5.jpg

帰りの国道横の ナイアガラの滝 は めちゃくちゃ でもありませんが結構な水が流れていました・・これで終わりにして欲しいところです。

20090721-4.jpg

所用で 奥出雲町 まばせ へ・・・。夏休みに入っており 子供たちも家にいます・・・久しぶりに会うと・・」「大きくなったね~~」。子供の成長は早い・・。「あら 先生・・いま教頭先生ですか・・・」 昔 一緒に大酒を飲んだ先生にお会いしました。またトロンボーンを聞かせてください。ご活躍を!!。

20090721-2.jpg

大変 不束をしていました。今高校野球の甲子園予選が行われていることは承知しており・・吉田町の孫が活躍する 強豪開星高校が早々と負けた・・という話は聞いていました。地元三刀屋高校が一回戦に勝ったと云う事も聞いてはいましたが・・まさか・・吉田中学校出身・・それも地元深野出身の大島くんが大きく新聞に取り上げられていることを全く知りませんでした・・「~やった!!~の写真が載ってたでしょう!!」大島君の おばさんにキツ~く叱られてしまいました・・大変不束しまして・・・すごい!!2回戦も頑張れ!!。

20090721-6.jpg


明日は・・・おっ・・早速 ザ・選挙 のスタートです。少しでも歩けるところを歩くか・・・。高校野球も再開されるでしょうか?。三刀屋高校頑張れ!!っ目指せ!!甲子園!!。

投稿者 shin : 2009年07月21日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1589