« 某所某会・・・。 | メイン | 中国治水期成同盟会連合会総会 イン 倉吉 »

2009年07月08日

研修会 イン 大田

本日 午後から大田市に於いて 島根県市議会議長会主催の研修会が開催されました。

20090708-2.jpg

講師は慶応義塾大学総合政策学部教授 草野 厚 氏。

20090708-3.jpg

携帯電話 と 居眠りについて 注意からスタート。 山陰地方について飛行場が異常に多い・公共事業の見直し など・・ん?。経済について アフリカに興味を持ち 数年に一度ずつ訪問されているとか・・。後半は自民党政権も一度交代したら・・ダメならまた変えればいい・・・という意見が台頭している・・・。というご意見のようでした・・。途中から雲行きがどうも・・ん? と聞いていました。

この差し迫った時期にこのコメントはちょっと納得がいかないというか ダメなら変えればいい・・という安易な政権交代論の推奨はいかがか・・。講演を依頼して文句を言ってもいけませんが・・・いろいろなご意見があるということです。最後に当会の副会長としてお礼・・・のご挨拶をさせていただきました。皆様ご苦労様でした。(同僚議員さんから写真を提供していただきました・・だんだん。)

20090708-1.jpg

休憩はいつもの きららタキ。 パンをゲットして帰りました。

20090708-4.jpg


明日は午前中 桑名市議会の研修をお受けすることになっています。その後 午後から倉吉市で開催される 中国地区 治水期成会総会に参加です。もちろん日帰り・・ここのところこんな感じの会が続きます。

投稿者 shin : 2009年07月08日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1577