« 出雲阿国 | メイン | 研修会 イン 大田 »

2009年07月07日

某所某会・・・。

本日は 朝から飛びさくりました。午前9時 市役所出発 出雲の国交省・斐伊川・神戸川総合開発工事事務所へ。本日は雲南市・奥出雲町の尾原ダム対策協議会と ダムの水を活用する松江市 出雲市 東出雲町・・もちろん 雲南市もですが 合同で早期完成と地域活性化に対する支援を要請しました。

20090707-2.jpg

平成22年度で完成 試験堪水が行われます。半世紀前のスタートから今日まで幾多の困難があったことでしょう・・。有終の美を飾るためにも地域の思いに十分配意いただいていい気持で完成を迎えたいものです。そのためにも3点セットをきちんと進めていただきたい・・・皆様の声でした。写真はコンクリート打設が完了して全貌が現れた志津見ダムです。

20090707-4.jpg

終了後 車に分乗して一路広島整備局へ・・・・。河川部長ほか幹部の皆様に対応いただきました。「皆様の声を十分に尊重・・元気が持続するように努力したい」・・大変前向きの返事をいただいたと思います。完成まで今年と来年です。活性化策も下に置かずにお願いします。

20090707-3.jpg

4時前・・広島をスタート・・高速道路の威力です・・明るいうちに我が家に到着しました。

夜 吉田町内某所で「われらのジョウダイさん」の副議長就任のお祝いをさせていただきました。多くの皆様の賛同を得て 大人数のお祝いの会となりました。

20090707-1.jpg

「ミスター中山間!!燃えろ中山間!!」 新副議長には存分にご活躍をいただきたいと思います。本当におめでとうございました。大いに期待しています。


明日は 島根県市議会議員研修会が大田市で開催されます。またまた勉強をしてきます・・・・・・・。

投稿者 shin : 2009年07月07日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1576

コメント

連日ご苦労様です、活性化策いよいよ正念場です・・

投稿者 委員長 : 2009年07月08日 07:45

上代先生の祝賀会は大変楽しかったです。
堀江議長さんのご活躍も心から祈っています。頑張ってください。

投稿者 景山俊太郎 : 2009年07月08日 09:39

コメント それぞれありがとうございます。活性化策・・官・民 お互いに啐琢(そったく)して・・みがく・なめる・・卵が孵化する時に中から雛が殻をつつく 外から親鳥がつつく サマを言うそうですがお互いに知恵を出し合っていきましょう。

新副議長並びに先生のご活躍を待望期待しています。だんだん。

投稿者 shin : 2009年07月08日 23:57