« 広報車・・・。 | メイン | 出雲阿国 »

2009年07月05日

総決起大会

午前中 われらのわたるさんの総決起大会が出雲市で開催されました。2区全域の大会で 後援会長の浜田市長あいさつに始まり それぞれ今回の選挙の厳しさと 重要性が訴えられました。「生半可な選挙ではありません!!がんばろー!!」。必勝を期して 散会でした。

20090705-1.jpg

引き続き 午後から飯石地区の総決起大会でした・・於 掛合町体育館。本日は大物来援。最初は与謝野財務大臣。「汗は自分で掻きましょう・・手柄は人にあげましょう」竹下元総理からよく言われた・・・。

20090705-5.jpg

大臣の選挙区は東京のど真ん中・・「農業をやっているのはただお一人・・陛下だけ」という東京一区が選挙区。「銀座・赤坂・六本木・神楽坂・・カラオケに出てくる繁華街は全部自分のところ・・」超多忙の中 有難いことです・・感謝。

続いて あの行列の弁護士 丸山参議院議員。さすが売れっ子・・元気印満開です。

20090705-4.jpg

「島根はもちろん日本を背負う気概をもって・・一時の風に飛ばされるな!!」。名司会者に促され・・・アンコールで元気の素になる歌を歌って さっそうと退場していかれました・・ファイトあるのみ!!だんだんでした。

20090705-8.jpg

たくさんの皆様にお集まりいただき「われらのわたるさん」も俄然元気が出たのではないでしょうか。自信を持って頑張っていきましょう!!。

20090705-9.jpg

女性部・青年部 壇上でがんばろーコール!!。「よ~っし!!」本当に元気が出る決起大会になりました。だんだん・だんだん・だんだんでした。

20090705-6.jpg

本日 午後から深野地区ではビーチバレーボール大会が開かれていました。29回目を迎えるこれまた歴史ある大会で立派な優勝旗がありました。優勝旗返還。

20090705-3.jpg

「お宅はどちらの奥様です・・か?・・あ~~・・そげ~ですか・・」。深野は田井地区の中心地でもあり 近頃はあちこちからおいでになっています。こちらの大会も皆さん顔見せやら 親睦の大会になっています。 
ご挨拶をさせていただき いろいろ…お願いをさせていただきました。だんだん・だんだん。

20090705-2.jpg

決起大会に馳せ参ずるため試合は見ることができませんでした。きっと楽しい大会になったことでしょう。

明日はいろいろ・・・友人のお父上の訃報も聞きました・・・合掌。

投稿者 shin : 2009年07月05日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1574

コメント

雲南市は少し停滞している感じです。少し面白いことをやってください。雲南農協は島根県一本化されるような農協にならず自立自尊の農協になってほしいと思います。合併はよくないと思います。小さくても特徴のある農協になってほしいと思います。組織が大きくなると一般農家に目が届かなくなります。農業を産業としてたち行くように頑張ってほしいと思います。農業振興は農協、市、市議会の連携した役割が必要です。議長さん頑張ってください。そういえば私も農協の組合員です。

投稿者 景山俊太郎 : 2009年07月06日 06:19

コメントありがとうございます。ちょっと塩梅ぐるしいと云うか・・難しいコメントで・・。雲南市が停滞していますか・・。時節柄楽しくおかしく・・とはいかないかもしれませんが少なくとも前向きに努力していかなければと思います・・はい。JAの合併問題・・これまた難題です・・願わくは合併せずに越したことはないと思いますが・・ん~~ん。しばらくお時間を・・・。

投稿者 shin : 2009年07月07日 23:59