« 総務委員会研修 | メイン | 市政懇談会 イン 田井 »

2009年07月01日

研修会と市政懇談会イン吉田

午前中 所用で ㈱吉田ふるさと村へ・・・。「やってますね~~!!」。 いよいよ「笹巻き」も終盤のようです・・早や7月ですよ・・半夏はいつだったですかね?。

 皆さん頑張っておられます。「マスクとって・・・顔が見えんけん・・」。

20090701-1.jpg

笹巻きは砂糖醤油をつけて食べますが 卵かけ専用醤油「おたまはん」は最適です。「おたまはん」もお陰様で累計出荷本数 二百万本 を 達成したそうです・・祝200万本!!。そこで・・限定3000本のゴージャスな「プレミアムラベル おたまはん」を発売するそうです・・どんな味がするでしょうか・・一緒・・ん?。


午後議会事務局で日程打ち合わせなど・・。 3時過ぎ・・「奥出雲町議会 議会運営委員会」の皆様の視察をいただきました。

20090701-4.jpg


テーマは 「一般質問の一問一答方式について」。雲南市議会も18年3月から一括質問と併用で導入しています。

20090701-3.jpg

テレビ放映や持ち時間 など熱心にご質問をいただきました。当方もいろいろ勉強させていただきました。奥出雲町および議会のますますのご発展を祈ります。

20090701-2.jpg


夜 本日から市政懇談会が始まりました。今年から 市長・副市長・教育長 の3班体制で実施されます。吉田は教育長班の出席です。はじめに交流センターや雲南病院の市立化など 主要課題について説明。

20090701-5.jpg

活発な質疑応答が行われました。2時間ほどでしたが 公共バス交通の料金設定についてとか病院の課題などなど・・議会運営についてもご意見をいただきました。ごもっともなご意見でした・・実現に向けて努力していきたいと思います。

20090701-6.jpg


明日の吉田町は田井地区懇談会で市長班です。明日も3斑同時進行です。

今日は1日中 雨が降っていましたが明日はどうでしょうか・・・?。長雨になりませんように・・。

投稿者 shin : 2009年07月01日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1570

コメント

だれんだーうつしこみゃーへんわね・・・・
ついつい手がでーわね~・・・・
話が弾むとついつい手も出ますわね・・・・・・
今晩はこわーいタクシーが迎えに来たので
一足お先に失礼をしました・・・。

投稿者 委員長 : 2009年07月02日 00:34

委員長 だんだんです。雨が降りましたが 畑はどうなっていますかね?またお邪魔します。

投稿者 shin : 2009年07月03日 11:35