« 研修会と市政懇談会イン吉田 | メイン | 広報編集委員会 »

2009年07月02日

市政懇談会 イン 田井

表記懇談会が開催されました。 今晩は市長班でした。今年から公民館長を引き受けられた 前・振興協議会会長から公民館の過重な守備範囲の実態が報告されました。

20090702-2.jpg

公民館長は一日2時間の5日間・・一週間に10時間程度・フレキシブル勤務が基準になっているそうです。来年度 交流センターになると 「(過重軽減のため)みんなで分散して対応する・・(市長談)」。ほぼボランティアによる活動が求められます。 各地域で今一度 実状をしっかり把握してかかる必要があるようです。

このほか 有害鳥獣対策 携帯電話のアンテナ設置など要望が出されました。携帯電話の不感地帯は近いうちにかなり改善されることになるようです。すべての地域を早期にお願いしたいものです。

20090702-1.jpg


明日は 公式行事はなし・・・少し内業を・・・・と思っています。

投稿者 shin : 2009年07月02日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1571