« 雲南合唱フェスティバル イン 飯南 | メイン | ふるさと創生大学 »

2009年06月08日

6月議会開会

今日から6月定例会が始まりました。 本会議開会前に 先の中国地区市議会議長会で6年以上の正副議長さんに特別表彰がなされました。雲南市議会の元議長吾郷さんと副議長 深石さんです。長年のご労苦に敬意を表します。はじめに 吾郷元議長。

20090608-1.jpg

深石さん。 おめでとうございました。ますますご活躍ください。

20090608-2.jpg

立会者一同で 記念撮影。

20090608-3.jpg

続いて・・6月定例本会議が開催されました。

20090608-4.jpg

20年度補正予算の専決や21年度の補正予算などが上程されました。一般質問は今回20人。来週から
4日間で行われます。そのほか専決事項すべて先議され可決承認されました。


それぞれ上程議案の説明や質疑などなど・・夕方4時半ごろ終了しました。これから一週間 休会で執行部・議会とも一般質問の準備に入ります。


明日は準備のためお休みですが・・掛合町ふるさと創生の会にお招きいただいています。

追伸 
6月10日 NHK おはよう日本 で 吉田町民谷の エコファーマー 木村晴貞さんが出演されます。時間は 午前6時半から 7時のあいだだそうです。 9日夜11時40分 BS1 の 経済最前線でも放映されるとか。 10日には 夕方しまねっとでも放映されるようです。ぜひご覧ください。3日間ぐらい取材されたようです。取り急ぎ・・。
 

投稿者 shin : 2009年06月08日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1548