« 春の総会 | メイン | 頓原ラムネ温泉 »

2009年05月17日

神宮遥拝!!。

夜来風雨・・・昨晩から今朝にかけて雨はそうたいしたことありませんでしたがすごい風が吹いていました。

午前中 珍しいお客様においでいただきました。ひとりで留守番・・まさに無防備状態でうろうろ・・お茶ぐらいは入れられる様にしておかないと 痛感でした。せっかくだったのに・・大変失礼しました。

午後 「飯石支部 神社総代会代議員会」なる会合に参加しました。開会のあいさつの後・・「神宮遥拝!!・・右側の窓の方向になります」。伊勢神宮に向かって最敬礼です。

20090517-2.jpg

旧飯石郡中の神社で総計58社あり 佐田町(現出雲市)も元飯石郡でグループの一員です。原総代会長挨拶に続いて 今年も「国旗のある自由画コンクールの表彰がありました。今年も2名の入賞者があり 金賞を受賞した 志々小学校6年(当時)の吾郷君が表彰を受けました。

20090517-1.jpg

緻密に描かれた素敵な絵でした。銀賞には頓原小学校の若林くんが入賞しましたが本日代理受賞でした。それぞれおめでとうございました。写真は金賞作品。

20090517-5.jpg

伊勢神宮の式年遷宮の奉賛会と県神社庁の建設負担金などが了承されました。いつもながら背筋がしゃんとする会でした。帰り・・敬意を表して吉田「兎比神社」を下から参拝・・・。

20090517-3.jpg

終了後 外に出ると・・・日がおが見えていました・・「おっと・・・と」傘を忘れるところでした。

ついでにいつもは通らない道を通って半年振りに「眞報配布」・・・「御無沙汰をいたしておりまして・・・」いずこもようやく田植えが終わり ちょっと バックラ・・とした日曜日だったでしょうか。

20090517-4.jpg

夕方は気温もしゃんとしています。近畿地方で新型インフルエンザが急速な広がりを見せていると テレビが伝えています。あまりあちこちバタバタしないほうがいいようです。

明日から「ダム対策特別委員会」は研修視察に出発されます。気をつけてどうぞ・・。

うがい 手洗い して早めに寝るか・・ももちゃん。

投稿者 shin : 2009年05月17日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1528