« 要望 | メイン | 神宮遥拝!!。 »

2009年05月16日

春の総会

1午前中 またまた 車を取りに市役所へ。深野までポテポテ歩いて・・・おかげさまで「乗らんかね・・?」という車にも会わず・・。花を愛でながら・・ゆっくりでした。

20090516-2.jpg

午後 ぽつぽつ・・と雨が降り始めていました。下口の草刈が行われました。夕方予定が入っていたため少し早目から草刈り・・・大勢でやることです・・あっという間に終わります。今年2回刈ることになっています。元半坂の周りもきれいになりました。

20090516-7.jpg

草刈りを早めに失礼して わが亘さんの後援会役員会が地元掛合町で開催されました。依然として厳しい状況が続いていますが「石にかじりついてでも・・がんばろう!-!」と確認して散会でした。

夜・・我が「だんだんクラブ」の春の総会。「集まりが悪いかと思ってたのに・・」案外大勢の集まりでした。御馳走はありませんでしたが酒はたっぷりで・・大いに盛り上がっていました。

20090516-1.jpg

盛り上げ役は何と言っても・・上山のエンターテイナーご両人でした。

20090516-5.jpg

明日は 神社庁の春の例会がまたまた 掛合町で開催されます。天気下り坂ですかね・・・。

投稿者 shin : 2009年05月16日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1527

コメント

新緑の季節・・先日のゴールデンウィークに高速¥1000均一に惹かれて故郷木次に帰ってきました。ちなみに大阪市内から阪神高速¥490、池田から中国道米子道の終点まで¥1450それに山陰道、松江道の分が加算でなかなか¥1000とはいきませんでした。それでは東城廻りではと思い帰りは314号線で東城に出て中国道に入り近畿自動車道で大阪へ、こちらは合わせて¥1750 今回の割引は得を実感した帰郷でした(この後の増税が怖い) 久しく見てなかったあざみの花?を見てコメントしたくなり書きました、帰郷の際何年ぶりかに蛍の卵を見つけました、長らく自然に目を向けることのなかった私には新鮮でした  近畿きすき会 周藤

投稿者 周藤 悦夫 : 2009年05月17日 11:43

周藤さん コメントありがとうございます。ゴールデンウイークは故郷でしたか・・。さぞ楽しい休日だったことと思います なによりでした。小生はETCも付いていないし 遠出を避けてひたすら下の道を走ってきました。
アザミの花 ありがとうございました。昔 枯れたアザミの花の下にいる虫を見つけて「どろんバイ」を釣りに行ったものです・・やりませんでしたか?。みっちゃんに会う機会もまだありません。また噂話をしておきます。また帰ってください・・その時はお声をかけてください。だんだん。

投稿者 shin : 2009年05月17日 22:29