« 喧噪を離れ・・・。 | メイン | フレッシュファーム神代 参加者募集 »

2009年05月06日

品川エビネ園

今日も天気は良し。品川エビネ園を訪ねました。「今年は花の来ないエビネがあってね~・・・。」品川さんのお話しでしたが・・何がなにが 今年も色とりどりのエビネが咲き乱れています。

20090506-7.jpg

もう2~3日がピークでしょうか・・。しばらくは楽しめそうです。

20090506-8.jpg

エビネの他 品川植物園の別名を持つぐらいさまざまな花が有ります。そちらも是非見てください。

20090506-10.jpg

お忙しいのに・・お茶をよばれてしまいました・・・だんだん。

20090506-4.jpg

「それでもチョット歩いてくるか・・・」たばこから吉田方面におじゃましました。「珍しい・・・みやこ(レンゲ草)」 これから敷き込んで田圃の準備です。ミツバチがいるそうで レンゲのミツは最高!! とか。

20090506-5.jpg

あちこち田植えやら準備の真っ最中です。こちらは田植機の新車が入っていました。地域で共同購入だそうです「マゲなもんですね・・・」。この辺りは一町歩以上の耕作はザラの穀倉地帯・・宇山。

20090506-3.jpg

こちらは・・・今日は仕事だったそうです。「こどもの日どこに連れて行ってもらった?」「動物園!!おもしろかった!!」。みんなよく似ちょうね・・・。お父さん 大変ですが 頑張ってください。フレ~ふれー!。

20090506-2.jpg

こちらは・・「毎日歩いてお~わね」 ゴロゴロ車を買ってから 何年も続けているそうです。「新車だったに こげになったわ・・ 」お陰で足も痛くないとか・・大したものです。尊敬。

20090506-1.jpg

あちこちで元気を戴きました。明日から平日に戻ります。まだまだ歩くところが残っています・・さて。

投稿者 shin : 2009年05月06日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1517