« ゴールデンウイーク。 | メイン | 品川エビネ園 »

2009年05月05日

喧噪を離れ・・・。

「今日は完全休養日にしてどこか行くか・・・」ということで日頃の喧噪から離れるため山の方向に向かって出発。・・と山の中の田圃で頑張っている友がいました。奥様も完全武装でサポート・・「がんばって~!!」旦那に声援を送っていました。イノシシ柵も完璧です。御苦労様です・・美味いお米が出来る事でしょう・・。

20090505-1.jpg

奥出雲町横田・・・「ソバ処」街道です。テントで頑張っている一団あり・・・「小八川で牛を飼っている奥様方」だそうです。早速戴きましたが・「美味い!!」マジにグー!!とても素人には思えません。

20090505-2.jpg

314号沿い・・牛小屋が並ぶ「小八川地区」を通りました。「この辺りの奥様方だったんだ・・すごい。」これからも頑張ってください。又どこかで戴きたいと思います。

三井野原の道の駅・・・ここもたくさんの人・人・人で賑わっていました。先日オープンしたという「鉄の博物館」を見せて頂きました。鉄のモニュメント・・迫力があります。

20090505-3.jpg

久しぶりに・・広島県側へ。東城町・西城町・高野町・比和町などなど・・全て庄原市になってしまいました。合併前に「国道314号線改修期成同盟会」で行ったり・来たりしたものです・・。懐かしく思い出しながら久しぶりに走りました。

帰り・・「吾妻山」へ行って見るか・・・」と云うことで 久しぶりに向かってみました。吾妻山ロッジの前の駐車場にはたくさんの車・・さすが連休 こどもの日です。

すももちゃんも喜んで・・若草の上を走り・・・頂上を目指しました。がんばれ!!ももちゃん!!。

20090505-5.jpg

頂上からの眺めは絶景でした。たまには日頃の上山ヒルズを離れて違った山もまた良いものです。

20090505-9.jpg

下山すると・・・「あら!!奇遇ですね~~」。お孫さんとご一緒に山登り・・うらやましいですね~。

20090505-6.jpg

吾妻山から横田町小馬木・・大規模林道日野金城線に入り上阿井ー矢入ー上山と始めての道を通って無事帰還。

山の中に向かって走りましたが・・アチコチ全て車・車でにぎやかなことでした。結局我が家の廻りが一番「しずか」・・・でした。住めば都・・・。

投稿者 shin : 2009年05月05日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1516

コメント

まったくその通り・・・・
我が家の周辺が一番落ち着きますよね
何処へ出かけても人の波・波・・・・
畑にいると気が休まります・・・。

投稿者 委員長 : 2009年05月06日 21:59

委員長 コメントだんだんです。遠いところにお出かけだったようですね。なおさら山ん中の良さが感じられたことでしょう。上山にまた通ってください。お待ちしています。

投稿者 shin : 2009年05月07日 08:11