« 杜のパン屋さん と・・・。 | メイン | ゴールデンウイーク。 »

2009年05月03日

子安さんとエトセトラ・・・。

天気が下り坂・・・の予報でしたが丁度いい天気になりました。子安さん日和とは今日みたいな日をいうのでしょうか。吉田保育所では年長さんとその次の子供達と近隣の子供達・・今年は里帰りの子供達も加えて総勢16人の 稚児さん行列。

20090503-6.jpg

今年は出店やテント村が沿道に並び一層にぎやかな行列になりました。

20090503-3.jpg

写真のタイミング・・難しいものです。こちらは 象さんの行列。

20090503-15.jpg

子安さんに手を合わせて・・・健やかな成長をお祈りしていました。

20090503-7.jpg

午後のイベント・・保育所の火焔太鼓。

20090503-21.jpg

吉田小学校の鼓笛隊。

20090503-10.jpg

吉田中学校の吹奏楽部・・・一年生の歌も加わり・・にぎやか・楽しい演奏でした。

20090503-18.jpg

20090503-9.jpg

20090503-20.jpg

最後は 深野子供神楽団の舞。バックの黒と調和していい雰囲気でした。どう・太鼓・笛・合いの手とそれぞれ一段と上達・・・大したものです。

20090503-14.jpg

お茶席のみなさんに時間を延長して頂戴致しました。結構なお点前でした。

20090503-11.jpg

こちらは「焼きサバ・・120本 早くも完売!!」焼きそばをいただきました。だんだん。

20090503-12.jpg

本日はわれらの「亘さん後援会」の広報活動。田圃で田植えの準備の忙しい皆様に国政報告をさせて頂きました。多忙な農家の現場を見てもらいました。

20090503-8.jpg

今年も見事な「霧島」が咲いていました。すごい!!今が盛り・・・吉田町梅木地内。

20090503-17.jpg

明日も連休です。えっ・・ご葬儀ですか・・・・ご冥福を・・。

投稿者 shin : 2009年05月03日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1514