« 空高く~・・・。 | メイン | えぼり・・・・。 »

2009年04月28日

ダム対 と レガッタ

午前中 ダム対策特別委員会。執行部のダム担当部・課長に異動があり 新体制になりました。

現在本体のコンクリート打設量も約30万立米で進捗率50%・・。今年の秋まで昼夜24時間体制でコンクリートが打設されるそうです。完成まで後わずか・・。地域の活性化対策も待ったなしになってきました。先日 雨の中で最後の「菜の花祭り」が開催されました。関係各位の熱い思いにしっかり応えてほしいと思います。

20090428-8.jpg

午後 建設部と打ち合わせ・・30日に開催される産業・建設常任委員会の協議。54号線の拡幅工事凍結のその後の状況について説明を受けました。(写真は大万木山の凍結・・いや残雪・・栄子さん提供)

20090428-1.jpg

工事見直しの判断基準 B/C の考え方の抜本見直しと工事の早期再開・・何とか両方を満たす結論を・・努力をお願いしたいと思います。

午後3時・・・場所を斐伊川レガッタ艇庫。5月10日に開催される「お花見レガッタ」の初練習が行われました。艇庫からみんなで川まで運搬・・一挺百万円以上するで~・・ぶつけんように・・」。

20090428-2.jpg

「ゆっくり・・ゆっくり・・底を当てないように・・」キャプテンの指揮の下準備完了。

20090428-3.jpg

議会からは「青年の部」、「壮年の部」の二チームが出場します。一年ぶりですが それぞれ「たんび が初めて・・」腹切りしないように・・・用心用心・・ゆっくり感触を思い出していました。

20090428-6.jpg

壮年の部は早めに・・「もう・・いいじゃないか・・」。本番の健闘と慰労会を楽しみに散会しました。 5月10日 午前8時半から木次町斐伊川ボート場で開催されます。応援よろしくお願いします。

20090428-4.jpg

明日は 昭和の日 お休みです。少し歩こうと思っています。

投稿者 shin : 2009年04月28日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1509