« ウオーキング in 上山 と ダム湖祭り | メイン | ダム対 と レガッタ »

2009年04月27日

空高く~・・・。

昨日と変われば良いようないい天気でした。斐伊川のほとりでは恒例の鯉のぼりが風に吹かれて泳ぎまくっていました。鯉の滝のぼりじゃないですが・この連休を契機にいい話が出てくるといいですね・・。

20090427-1.jpg

午前中 議会事務局で所用。午後からちょっと平常と違った道を・・・。昨年の選挙で忙しく通った道もいい天気でゆっくり走ると違った道のように見えます。高いところのお家に伺ってみると・・・「へ~え!!」眺めは格別・・田圃に水が張られ田植えを待つばかりです。

20090427-2.jpg

高いと言えば・・こちらは「ゲシばっか高~あて・・エライわね」。棚田です・・・きちんと評価されるべきです・・・御苦労様です。

20090427-3.jpg

こちらは未だ水が張ってありませんが・・アチコチでトラクターが動いています。「世話やいておらいますね~」。安全作業をお祈りします。

20090427-6.jpg

「落ちるなよ・・・」。子供達が元気に遊んでいました。昔は田植えのお宅近くで遊び・・「たばこ」になると一緒に「ぼた餅」などの相伴にあずかったものです・・・。

20090427-5.jpg

雲南市の広さを実感しながら少しずつ・・・お話しを伺いつつ・・・です。


明日は午前中 「ダム対策特別委員会」 午後、建設部と打ち合わせ お花見レガッタの練習・・・と続きます。

投稿者 shin : 2009年04月27日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1508