« 帰命~無量~寿如来~~・・。 | メイン | 空高く~・・・。 »

2009年04月26日

ウオーキング in 上山 と ダム湖祭り

なんと・・エンバとした時に・・。折角連休のスタート 各地でイベントが予定されているのに 雨に見舞われてしまいました。予報では徐々によくなる・・・・と言っていましたが 外れたようです。

午前9時 田井公民館・・さすが雲南ウオーキング協会です。雨をものともせず 多くのみなさんが参集、総会が開催されました。足立会長挨拶。5年目を迎え 益々増え続ける会員さんです・・大したものです。

20090426-2.jpg

今年度の役員の皆様の紹介。皆さんの努力を思うと一回でも多く参加したいものです。因みに昨年度皆勤賞お一人・・一回欠が数名・・2回欠は多数・・・表彰されました・・凄いことです。

20090426-1.jpg

外は雨のため室内で記念撮影。健康の笑顔です。

20090426-3.jpg

準備運動の後 一路 深野公民館から上山ヒルズに向かってGo!!。坂道の連続で「休憩は?・・」と聞きますが「まだまだ・・大丈夫ですよ」・・ついに上山集落センターまでノンストップでした。健脚です。

20090426-15.jpg

上山では 「永井隆博士のルーツ」「上山城と上山兵庫の介」「上神社」などをご紹介しました。帰りは一気に下り坂・・・。あっと言う間に田井公民館。再会を約して解散でした。皆様御苦労さまでした。

20090426-5.jpg

昼を過ぎても雨上がらず・・・。ダム湖まつりにおじゃましました。雨にかかわらず 多くの人出です。天気がよければもっと・・・。

20090426-10.jpg

ステージではにぎやかに太鼓演奏。これまた雨が恨めしかったことでしょう・・。

20090426-7.jpg

奥出雲の皆さんによる ソバ打ち・・もちろん頂戴いたしました。関係者の皆さん・・雨の中御苦労様です。

20090426-8.jpg

こちらは 「しし鍋」のみなさん・・。

20090426-9.jpg

それぞれのテントの中ではお餅をついたり・・お味噌の販売・・こっちは「焼きサバ!!焼きサバ!」それぞれゲットして 退散しました。反省・・長靴を履いていくべきでした。皆さん御苦労さまでした・・来年は場所を変えて継続されるそうです・・天気が問題です。

明日は 少しバタバタしようと思います。天気どうでしょうか・・・。

投稿者 shin : 2009年04月26日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1507

コメント

初めてのメ-ルします、私は木次町の石原です昨日は市ウオ-キングに参加し大変にお世話になりました詳しい当地の歴史を聞き参考になりました。雨の中ありがとうございました また早速昨日の情報ありがとうございました。大変な行政財政の中目先のことも大事ですが、もっと長期わたる市民が安心して暮らせる雲南市になることをお願いいたします。日本は全く将来が見え無いような気がしますが、私だけでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 石原美治 : 2009年04月27日 08:52

昨日は雨の中わざわざ お出で頂き有難うございました
おかげ様で 雨にも関らず賑やかに終えることが出来ました。
来年のことはまだ決まっていませんが 何とか開催したいと思っています。

投稿者 委員長 : 2009年04月27日 18:49

石原さん 
初コメン有り難うございます。昨日は雨の中上山ウオーキングにご参加頂き感謝です。「どれぐらいおいでになるか・・?」心配でしたが・・天気が悪い中でも多くの皆様の参加で本当に敬服しています。歩く・・が目的ですので十分な説明が出来ず申し訳ないような気もしますが・・またゆっくりおいでになって下さい。ご指摘のとおり・・住み続けられる「雲南市」を目指して頑張っていきたいと思います。御指導お願いします。

委員長 昨日は雨の中御苦労さまでした。遅くおじゃまして申し訳有りませんでしたが雨にかかわらずご盛会で何よりでした。今日はうって変わっていい天気でした・・ままならないものです・・。来年こそいい天気の下でにぎやかに開催されますことを祈っています。

投稿者 shin : 2009年04月27日 23:12