« ザ・選挙・・。 | メイン | ご夫妻・・。 »

2009年04月20日

雲南市の文化人

ここのところ何かと行事が重なり紹介する機会を失っていました。先日友人の太田孝伸氏から本をご恵贈頂きました。その著書名が「丸山眞男の日本論」(そのモチベーションとダイナミズム)表紙写真。

20090419-2.jpg

著者 和久利康一氏 聞き手 太田孝伸氏。 何といずれも雲南市ご出身。和久利氏はご存じ木次町ご出身・昭和4年のお生まれ。 太田氏は昭和38年生まれ 旧吉田村出身 現在米子市で種々活躍中。とても小生が解説できるような著書では有りませんが とにかくご紹介をします。お二人の関わりについても本書に記されています。スゴイ雲南市ご出身の文化人お二人の著書です・・・是非ご一読を。

20090419-3.jpg

今日は久しぶりに曇り・・夕方時々パラパラ・・・の天気でした。午前中 松江市。開票から一夜明け、めでたく当選された諸々関係の方々の御祝いに伺いました。いずこもお出かけ中でお会いすることが出来ませんでした。因みに先輩友人の川島さん・・ぶっちぎりのトップ当選でした。おめでとうございました!!。ご当選各位のご活躍をお祈りします。

20090419-1.jpg

夕方 久々の「ほりえ眞報27号」を持ってアチコチ少しバタバタ・・。配り終えるまで時間が掛かりそうですがぼちぼちお話しを伺いながら歩こうと思っています。アップはチョットまってください・・。

明日は ノーサイの会が三刀屋町総合センターで開催されます。

投稿者 shin : 2009年04月20日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1501