« 雲南市の文化人 | メイン | 中国地区議長会 in 岩国 »

2009年04月21日

ご夫妻・・。

朝 314号交差点の歌壇で花植をされる皆さんに遭遇。「御苦労さんです!!お陰できれいな花を見せて頂くことです・・」深野老人クラブ女性部の皆さんです。ケンベキがでませんように・・。

20090421-1.jpg

午前中 ノーサイのブロック別総代会が開催されました。組合長挨拶・・昨年は晩夏の雹(ひょう)被害など局地的に大きな被害を被ったこと 6億円の共済金を支払った事などを説明。「被害にあった時のお互い様・・」互助精神をもって御協力を!!・・お願いでした。今年は旧飯石郡ブロックは建物共済の推進地区です。「イザ!というときのノーサイ」です。御協力を御願いします。

20090421-2.jpg

午後 少しアチコチバタバタ・・・。「あら!久しぶりで・・」昨年の11月以来・・半年ぶりにおじゃまして尊顔を拝しました・・・。「テラシさんはどげしておらいかね?同級生だわね・・・」「マメでしけんね・・」。

20090421-4.jpg

「昔は1町3反ぐらい作っておっただもね・・・サルやイノシシが出て・・」色々とお話しを伺いました。「あら・・バナナ食べ~ですわね・・」「だんだん・だんだん」風邪を早くなおしてください・・・お大事に・・。

20090421-5.jpg

「えらい冬だったね~~」。家の廻りの杉の木がやられた・・とお話しを伺いました。若かリし頃・・汗を流しながら・・丁張り掛けのお手伝いをして頂いたことです・・。お元気でお過ごし下さい。

20090421-6.jpg

あちこち 久しぶりに皆さんの笑顔を見せていただき元気が沸いてきた思いです。

ようやく 「ほりえ眞報27号」アップしました。一年ぶりです・・大変御無沙汰でしたがご笑読ください。これからホントにぼちぼち歩こうと思います。

明日から中国地方議長会総会が岩国市で開催されます・・・デビューです 。一泊二日行って来ます。


追伸
 
5月3日は 「吉田町子安観音まつり」です。今年はイベントも盛りだくさんです。5月3日は吉田へ・・・予定を入れておいてください。又載せます。

20090421-7.jpg

投稿者 shin : 2009年04月21日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1502