« ♪思えば♪遠くへ♪きたもんだ♪・・・・ | メイン | 辻清明・協氏を偲ぶ会 »

2009年04月17日

記念植樹祭

「島根県水源林造成事業3万ヘクタール造成 記念植樹祭」が雲南市木次町北原地内であり参列させて頂きました。「3万ヘクタールは地球の周りに7,5メートル巾の緑のリボンをまいた面積」 になるそうです・・・主催者石橋協議会長挨拶。

20090417-15.jpg

来賓の知事さんと記念撮影は雲南市寺領小学校の皆さん・・女子3人はインフルエンザでダウンとか・・早くよくなって下さい。「知事さんは東大出身だよ」「へ~え~・・」。

20090417-2.jpg

契約年限は90年・・本日植える場所は7ヘクタール有るそうです。造林地所有者の皆さんと知事さん。

20090417-13.jpg

それぞれ別れて植林。樹種はヒノキ と 山桜。

小生と一緒に山桜を植えたのは「緑の少年団」の藤原拓登君。だんだんでした。

20090417-3.jpg

みんなで記念撮影・・・

20090417-1.jpg

温泉小学校・・「休み時間?」「今から体育!!」「変なオジさんじゃないよ・・」。

20090417-4.jpg

本日は天気も良く・・「なんだしゃ~しませんわね・・」気持ちよさそうに話が弾んでいました。久々に植林現場の近回りをバタバタ・・。

20090417-11.jpg


明日は 加茂町で 「炎の陶匠」・・故 辻清明先生を偲ぶ会 が行われます。

投稿者 shin : 2009年04月17日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1498

コメント

今日おいでいただいたそうで・・・・
留守にしていましてすみません・・・・

投稿者 委員長 : 2009年04月17日 22:59

紙面への登場おめでとうです

投稿者 委員長 : 2009年04月18日 07:35

委員長さん コメントだんだんです。そちら方面に行ったもので・・おじゃまさせて頂きました。会長もお元気で何よりです。今朝の新聞・・分かりましたか・・びっくりしました。いい記念になりました。中央新報さんだんだんでした。

投稿者 shin : 2009年04月18日 23:20