« 祝・当選!!。 | メイン | 記念植樹祭 »

2009年04月16日

♪思えば♪遠くへ♪きたもんだ♪・・・・

いつの間にか表題のカウントが30万台を越えていました。ブログを書き始めてから 早や4年近くが経ったことになります。一日からかかり次第・・・日記も三日坊主の連続でしたが・・これまで何とか継続することが出来ました。まさに♪思えば♪遠くに♪きたもんだ♪・・・。偏に読者の皆・皆様のおかげです。今後とも宜しく・よろしくお願い申し上げ奉ります。

昨日・今日と広島~東京で要望活動をしてきました。昨日は国土交通省中国整備局。市長・県議・と共に「国道54号線拡幅工事三刀屋工区」の凍結の解除と早期着工を要望しました。

道路部長他幹部の皆さんに対応頂きました。改めて「凍結」の反響の大きさに驚いておられるようです。あくまでも「国会で約束された調査結果の報告」であることを強調。時期は明確に出来ないが「見直しして早期に再開できるように努力する」、との回答でした。

20090416-1.jpg

予定していた新幹線に乗り遅れるほど 熱い攻防をさせて頂きました。

本日は 青木参議院議員。「大丈夫ですよ・・何にも心配いりません!!」心強いお返事を戴きました。
公共事業も極めて少なくなっています。市道の取り付けを含めて少しでも早く工事が発注できるようにご努力をお願いしたいと思います。

20090416-2.jpg

続いて 「我らの先生」に強い要望です。「厳しい地域の雰囲気・思い・・」をお伝えしました。「やります!!必ずやります!!」。

20090416-3.jpg

国土交通省・・昔々・・高速道路の基本計画から整備計画~着工という時期 何度も何度も通ったものですが近頃は入り口にカードで出入りをチェックするような機械が設置され物々しくなっています。

担当のそれぞれ幹部に対して今回の「突然の凍結決定」に抗議と解除・早期の着工を要請しました。

20090416-5.jpg

道路局長・・「御迷惑をおかけしています・・なるべく早く精査して解除したい・・」。国会の委員会審議から帰り際 「今までこの問題をやっていました・・・」。「道路は無駄」とする野党の追及に御苦労されているようです。

20090416-8.jpg

技監・・お互いに努力しましょう!!。評価方法の見直しに前向きの返事を戴きました。とにかく地域に与える影響は極めて深刻・・事は急がれます。早期の「解除!!}吉報を待っています。

20090416-6.jpg

こちらも時間ぎりぎりまで要請活動・・・はやはやで飛行場へ・・・なんとか無事帰還でした。


明日は 大原森林組合植樹30周年記念大会があります。木を植えてきます。

投稿者 shin : 2009年04月16日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1497