« 勉強・勉強 でした。 | メイン | ♪思えば♪遠くへ♪きたもんだ♪・・・・ »

2009年04月14日

祝・当選!!。

10日ぶりの雨・・だそうですが 一日中・・歩けば濡れる程度の雨が降り続けました。畑には恵みの雨。本日告示のお隣・・奥出雲町長と町議会議員の皆様には・・もうちょっと天気なら・・と言う感じでしょうか?。

朝イチ・・大東町八所地区の自治会長さんと面会。水道設置の陳情でした。広い市内 水道未普及地区が残っています。お金に替えられない「水」・・計画的に進める必要を感じます。

午後 山口県周南市議会の会派からご視察。ご挨拶に伺いました。雲南市内の「弁当の日」の取り組みや中学生の職場体験学習など教育委員会の活動が説明されました。灯台もと暗し・・さまざまな取り組みが行われています。継続は力 引き続きのご努力をお願いしたいと思いました。

20090414-3.jpg

夕方5時・・奥出雲町長選挙の立候補受付締切・・・。「ただいま立候補者が一名のみで無投票当選が確認されました」。永きにわたった岩田町長がご勇退・・4半世紀ぶりに新町長の誕生です。井上新町長おめでとうございます・・ご活躍を祈ります。

20090414-8.jpg

岩田現町長挨拶・・・「新町長に期待しています!!」。長い間本当に御苦労さまでした。

20090414-4.jpg

最後に万歳・万歳・万歳!!。

20090414-6.jpg

皆さんで一枚・・記念です。

20090414-1.jpg

町議会選挙は4人オーバーの激戦です。雨の中まだまだ続きます・・御苦労様ですご健闘を!!。

20090414-2.jpg

夜・・ 待っちょ~よ・・」 今夜は地域自主組織の役員会でした。来年からの「交流センター」移行を踏まえて役員の体制の協議でした。まだまだ皆さん現役・常勤でお勤めの方が多い中でさまざまな役割をこなしていくことは並大抵のことではありません。これからまだまだ話し合いです。

20090414-7.jpg


明日は広島・・・国土交通省中国地方整備局に要望活動です。「54号線拡幅の凍結解除要望」です。そのまま上京。本省陳情です。

投稿者 shin : 2009年04月14日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1496