« ♪たたな~ずく♪青垣~♪うるわしき♪ふるさと~♪ | メイン | 諸々・・用。 »

2009年04月09日

入学式と観桜会

なんと・・いい天気が続きます。本日は雲南市内各所で入学式です。吉田小学校へ向かう途中・・吉田町は梅木の川端の桜・・近年「大きくなったな~」と思っていましたが木の下に行ってみると・・ベリ~グッドです・・。お弁当を持って行きたいような景色でした。

20090409-8.jpg

今年の吉田小学校は7人。近頃は保育所に行く機会も少なく 「どこの子が入学かな・・?」と行って見るとそれでもまだ・・あの子だ・・あの子も・・ちょっと安心しました。

20090409-3.jpg

校長先生の質問、お話しに元気に「は~い!!」・・「はい!!」と答えていました。ピカピカの一年生はヤッパリいいですね・・。

20090409-5.jpg

近頃はご両親揃って出席のところが大半です。ビデオで我が子の言動をしっかり収めておられました。沢山写真やビデオを残して上げて頂きたいと思います。

20090409-4.jpg

教室に帰った子供達・・・担任の先生と・・「先生も入って!!」と保育所の先生とワタナベ先生も一緒にパチリ。

20090409-2.jpg

今年は民谷分校は新入生がなく入学式が有りませんでした。聞けば・・来年は吉田小学校も入学生が無いとか・・・。田井小学校は4人の予定だそうです。あちこちのお孫さん・・この機会にお帰りにならないでしょうか・・?う~ん~ん~・・です。

市役所前の枝垂れ桜・・今満開でしょう・・。記念撮影する人が今日も絶えません。い~い桜です。

20090409-7.jpg

夕方から恒例の「観桜会」。今年は3人の先生と永年お勤め頂いた田井公民館長の送別をかねて行われました。清嵐荘が出来た昭和37年以来継続されている歴史有る観桜会です。今年も大盛会でした・・はい。

20090409-1.jpg


明日は・・・金曜日です・・議会で諸々打ち合わせの予定です。

投稿者 shin : 2009年04月09日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1491