« 近畿木次会 | メイン | 高気圧に覆われて・・。 »

2009年04月05日

花見日和。

昨日から一転・・いい天気でした。近畿木次会の皆様も満開の桜を満喫されたことでしょう。

朝・・水路の高役。クワと鎌を持って出陣。水路に溜まった枯れ草や泥を掃除しながらの歩きです。

20090405-2.jpg

専門家グループは三又にチェーンブロックを使って下がったU字溝を調整してコンクリートで詰めていきます。大人数でやることです・・小早めに終了・・今年も頑張りましょう!!。

20090405-3.jpg

昼前・・吉田町に向かうと・・・総合センターの前に消防車が勢揃いして一斉放水中。春の訓練です。今年と来年は吉田町分団が県大会出場が当たっているとか・・・御苦労様です・・しっかり応援させて頂きます。因みに・・桜はまだ咲いていません・・。

20090405-4.jpg

下町老人クラブの総会にお招き頂きました。ここ毎年おじゃまして市政報告をさせて頂いています。交流センターや雲南病院 学校の再編などなど・・直近の話題「54号線の凍結はドゲンなりますか・・?」。

20090405-6.jpg

江角顧問の「乾杯!!」で昼食タイム・・。いろいろお話しをお聞かせ頂きました。「市の歌があれば皆で歌えるのにね~県民歌みたいに・・」。

20090405-7.jpg

「田部家の桜がエエかげんだよ・・・」教えて頂きました。今8分咲きぐらいでしょうか??。

20090405-8.jpg

菅谷・雨谷のタカオさんのご葬儀に参列。いろいろ御世話になったことでした・・・。ご冥福を祈ります。

吉田から田井方面「大規模林道」沿いの桜は峠当たりは蕾ですが曽木集会所の桜はほぼ満開です。

20090405-9.jpg

我が家の廻り・・「上神社」の桜も目立ってきました。

20090405-10.jpg

上の畑に上がって倒竹の片づけをしていると・・「ん・・?」・・タケノコ・・今年の初物です。宮山にも「はぐれイノシシ」が居るようであちこち荒らしています。この山にイノシシ・・今年が初めてのことですが・・イノシシも必死ですからね・・。

20090405-11.jpg

明日は午前中・・議会事務局で所用・・出勤です。

投稿者 shin : 2009年04月05日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1487