« 花見日和。 | メイン | 散る桜残る桜も散る桜 »

2009年04月06日

高気圧に覆われて・・。

春に三日の晴れ間なし・・といわれるそうですが昨日に引き続いて最高の天気でした。木次図書館の前の駐車場にシートを敷いてお花見をされる方もありました。

20090406-1.jpg

午前中 「出雲・三刀屋間改良期成同盟会」の監査をさせて頂きました。この路線は斐伊川堤防沿いに走る三刀屋・出雲間の道路改良を求めるものです。

20090406-2.jpg

何年も前からさまざまな要望を続けてきました・・高校生が混雑する道路を自転車で走る写真や凍結したかまぼこ状の道路から滑り落ちた自動車の写真などを載せた要望書を持って歩いた事を思い出しました。会長は出雲市長です・・そう言えば今激しい選挙中です・・どうなりますかね・・。

予定された仕事が終わり・・天気も最高・・写真を一枚と桜トンネルに行って見ました。空にはヘリコプターが旋回・・大勢の花見客を見下ろしていました。空から花見・・?取材か?。

20090406-8.jpg

「アラ!!・・ケイコさんかね・・・シゲさんも一緒に・・」実家のおばあさんと一緒にお花見だそうです。

20090406-3.jpg

今日は平日ですが何とたくさんのお客様です。桜もまさにピーク・・・時々の強風に桜吹雪が舞い上がります。

20090406-4.jpg

風も暖か・・・弁当を広げにぎやかな笑い声が聞こえていました。明日もいい天気が続きそうです。

20090406-6.jpg


明日は議会OB会にお招きいただいています。ご指導を頂いてこようと思います。

投稿者 shin : 2009年04月06日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1488

コメント

木次の桜ですか!!きれいですねえ~
おばあちゃんもめったに出掛ける人やないのに元気そうでよかった。
兵庫の桜(三田市)も今が満開ですね。昼間は外に出てご飯を食べたいくらい気持ちのいい天気で。ただあたしは花粉症が酷いので無理ですけど(><)だから島根に帰りたいのに帰れません…

投稿者 りか : 2009年04月10日 19:54

りかさん コメント初登場有り難うございます。元気で頑張っているようですね。いつもお母さんから聞いていますよ。いつも皆さんに御世話になっています。この日は天気も最高でした。木次の桜は大体終わりですが上山の桜は未だ残っていますよ。花粉症はお気の毒ですがたまには元気な顔をおばあさんに見せてあげてください。だんだん。

投稿者 shin : 2009年04月10日 23:14

そうなんですね。実家の畑にも桜の木があるから見に帰りたいんですよね…歴代のワンコとニャンコ達がそこに眠っているのできっと綺麗な桜を咲かせてくれるはず…
三田の桜も今週が最後かもしれないですね。来週雨が降る予定なので。
GWまでには帰れればと思ってます。高速一律1000円ですしね~ではでは失礼します。

投稿者 りか : 2009年04月11日 18:06