« ♪ぼくらは♪きっと♪待っている♪ | メイン | 花見日和。 »

2009年04月04日

近畿木次会

「こんな満開の素晴らしい桜を見たのは初めて!!」会長挨拶でした。今朝から冷たい雨が降っており「桜祭りなのに・・気の毒・・」と思っていました。どうも近畿木次会の皆様がご到着の頃は雨も上がり満開の桜の下を歩くことが出来たそうです。それはそれは・・せっかくの花見なのにそれは何よりでした。

夕方から交流会が開催されお招き頂きました。始めに同会の皆様から 「ふるさと納税」ということで「ご厚志」を頂戴いたしました。「ふるさとを離れて50年になります・・懐かしいふるさとに元気になって欲しい!!」。有り難いことです。大切に使わせて頂きたいものです。

20090404-1.jpg

その後はふるさとの話でそこそこで盛り上がっていました。「こちらは少し若い方ですね・・」「コウ君と同級生だわね!!同い年だがね・・」「あしこのミッちゃんも同じ・・」・・「そげ~ですかね・・・いやいやどうも・・」。

20090404-2.jpg

何人の方からか・・・「大阪でブログ読んでるよ・・・」と言って頂きました。世の中狭いというか・・・有り難いことです。これからもあちこち写真を撮って歩かないと行けません・・・。

最後は皆さんで一枚・・記念撮影。途中で花火を見にお出かけの方もあり・・「もうちょっと早く思いつけば良かったですね・・・」。有り難うございました。又どこかでお会いできればと思います。明日こそいい天気で気持ちよく歩いていただければ良いですが・・・。

20090404-3.jpg

明日は朝から「中イデの高役」です。午前中 吉田町下町老人クラブにお招きを頂いています。

20090404-6.jpg


午後は・・・ご葬儀の連絡が入りました・・・そうですか 雨谷の・・・合掌。

投稿者 shin : 2009年04月04日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1486

コメント

先日は懇親会に ご参加いただきありがとうございました。
翌日は、天気もよく朝から木次の桜を心行くまで見てまわりました。9時30分木次を出発 松江ホ-ゲルパ-クを観光し、6時
30分無事大阪に帰着いたしました。
今年度の一つの事業が無事終わり、ほつとしているところです。7月の雲南市近畿ふるさと会の総会には、またおめにかかれることと楽しみにしております。今後ともふるさと会の活動に
ご理解ご支援のほどよろしくお願い致します。

投稿者 松原照男 : 2009年04月05日 22:13

松原さん 土曜日・・木次ふるさと会 お世話役お疲れ様でした。また大変温かいお気遣いを頂き誠にありがとうございました。松原さんと直接お話をさせていただき大変喜びました。これをご縁に何かとよろしくお願いいたします。
日曜日が天気で本当に何よりでした。またお会いできる日を楽しみにしています。皆様によろしくお伝えください。メールを教えていただくと写真送ります。

投稿者 shin : 2009年04月06日 09:28

木次会の周藤です。
先日の桜まつりには大変有意義なひと時を過ごさせていただきありがとうございました。桜が取り持つ人との縁(えにし)ビックリでした、私たちの同級生と学校が違えど同級生とはね・・議長さんとの距離がグーと縮まった感じでした。
木次の桜は私たち地元を離れた者には自慢の宝です、満開の桜トンネルを歩くと厳しい世間を一時忘れさせてくれる空間でした。堀江議長さんにはまたの再会で飲めることを楽しみにしてます。大変お世話になりました。  周藤

投稿者 周藤 悦夫 : 2009年04月08日 13:36

周藤さん こちらこそ先日は有り難うございました。一日目の雨でどうなることかと思いましたが翌日から今日まで素晴らしい天気が続きました。満開の桜トンネルを満喫して頂き本当に何よりでした。ご指摘のとおり誇りですね・・。コウ君やミッチャンには新入生の時・・同じ寮室でした。5年間一緒に学校に通い仲良くして頂きました。コウ君とは色々一緒に遊ばせて頂いています。ミッチャンとはしばらく会っていませんが 来年は還暦でどこかで会えるのではと思っています。又お会いしましょう。だんだんでした。

投稿者 shin : 2009年04月08日 19:12