« エ~・・びっくり!!。 | メイン | 惜別・・・・・。 »

2009年03月26日

朝日と夕日・・・・。

昨晩は星が出ていました。「明日は天気がええぞ~・・」と思いきや・・外に出てびっくり・・・。うっすらと雪化粧でした。朝日の当たる家もキレイですが寒そうです。タイヤ替えて無くてよかったです。

20090326-5.jpg

午前中所用で出雲方面へ・・・。帰り木次町は 「願い橋」・・・だったですかね。映画「うん・何?」で出てきた橋の廻りの桜は満開です。この寒さで「長持ちしそう~・・」との意見ですが・・どうでしょうか?。

20090326-3.jpg

夕方から本日は「吉田町土地改良区」の総代会をお願いしました。少し早めに「経営改善特別委員会」が開催されたため「大規模林道」を走ると・・・・夕日を受けて桂の木が赤く燃えていました。

20090326-2.jpg

「菅谷高殿」の桂の木は有名ですが この林道沿いの桂の木も「説明看板」が付けられた・・それなりに立派な桂の木です。昔この辺りに「野たたら」があったと思われます。「砂鉄七里に炭三里」かさばる炭の調達し易いところで「野たたら」をやったのでしょう。

「土地改良区」も22年度の雲南市一つの合併を目指しています。今や我が改良区も新規事業は無くなり、借金の返済が主事業です。皆さん御世話になりますがよろしくお願いします・・・。

20090326-1.jpg


明日は 「環境衛生」「広域連合」「雲南病院」各議会です。これで今年度の議会は最後です。夕方から先生方の送別会です。別れの季節ですね~田井小は4人の先生とお別れです。♪遠き~♪別れに♪耐えかねて~♪この高殿~に♪のぼるかな~♪・・島崎藤村です。

投稿者 shin : 2009年03月26日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1476