« 菅谷高殿の桂の木・・・・ | メイン | 朝日と夕日・・・・。 »

2009年03月25日

エ~・・びっくり!!。

「なんだね~・・知らんだったかね~!!。新聞見たでしょう!!」「知らんわね・・・そげなこと言ったてて・・・・」。昨日島根・開星高校が優勝候補・慶応義塾を4対1で破りました。昨日の逆転ツーベースを放って一躍ヒーローになったのが「本田君(2年生)」。「ボクの甥ぼしだわね!!」「新聞・新聞!!」。
(写真は山陰中央新報から頂きました)

20090325-1.jpg

本田君のお母さんが雲南市吉田町ご出身だそうです。吉田町の自宅では・・おじいさん・おばあさん・叔父さんがテレビの前で大興奮だったそうです。「今・甲子園・・本田くんやったぞ~!!すごい!!」・・「開星野球部・保護者OBノボセモン・ミッつあん」から電話が入り「雲さん宅」はさらに大盛り上がりだったそうです。良かった・よかった・・それで次はいつだったかいね?今度はちゃんと・・~~がんばれ!!。

びっくりといえば今朝・・何と本当に雪が降っているではありませんか・・。昼過ぎ 議会出席のため掛合町に向かう途中の峠では白くなっていました。サブいはずです・・・。

20090325-6.jpg

芽吹きが時間の問題・・といわれていた「菅谷高殿」の桂の木をついでに見に行ってきました。屋根は真っ白です。

20090325-3.jpg

ポイントに行って見ると・・・どうでしょうか・少し赤くなってきているのが分かるでしょうか?。これから・・不明ですがこの寒さでどう変化するのでしょうか?。陽が当たらないと今ひとつですし・・・。

20090325-2.jpg

田部家のしだれ桜も大分ふくらんでいますが・・・・。これまたこの寒さでどう変わるか?。

20090325-4.jpg

蕾が凍っていました・・・・・・。

20090325-5.jpg

本日午後から掛合町総合センターで「雲南市・飯南町一部事務組合議会」が開催されました。テレビのデジタル化やゴミの減量化など説明を受けました。全部原案とおり可決されました。

明日は・・吉田町土地改良区の総代会が予定されています。天気良くなって欲しいですね・・・三刀屋町の桜は咲きかけて・・・どうしようかと迷っているのではないでしょうか・・。

20090325-8.jpg

投稿者 shin : 2009年03月25日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1475

コメント

 本田君もですが、サードの選手は雲南市出身大東ですよ。議長も応援願います。秋の大会では9打席連続ヒットを打ち、島根県新記録を達成しました。すごい!の一言です。

投稿者 元一列会 : 2009年03月26日 13:49

元一列会さん コメントだんだんです。サードの選手は凄いそうですね・・。今日吉田町で本田君の話をした所ですが・・「サード君はすごいよ・・小・中と抜群でまちがいなくプロに行くんじゃない・・?との話でした。知らぬは小生ぐらいだったようです。将来が色々楽しみですね・・今度の試合は そう思ってしっかり応援したいと思います。吉田町からも甲子園に応援に行く人がある・・と聞き・・感心しています。フレ~ふれ~カイセイ!!。

投稿者 shin : 2009年03月26日 23:19