« 議会最終日 | メイン | エ~・・びっくり!!。 »

2009年03月24日

菅谷高殿の桂の木・・・・

「桂の木の芽吹きが近いよ!!」朝一番お電話を頂きました。ここのところの桜の開花状況が大幅に早まりそうな雰囲気です。桂の木も同様に早まりそうです。今年は「島根県景観大賞」を受賞したため、あちこちから問い合わせがあるようですが・・早めにお問い合わせ下さい。

本日は色々予定を変更して ご葬儀に参列しました・・お二方。午前中は吉田村の時代に大変御世話になった方でした。6年前にご子息の元にお出かけになっていましたがいつも吉田村時代を思い・・懐かしがっておられたようです。スクリーンに映し出される懐かしい笑顔に涙でした。合掌・冥福を・・・。

午後から地元・峠田のおじさんの葬儀。昔は朝から台所からお墓、葬儀の道具まで手作りで大忙しだったものですが近頃は様変わりで殆ど業者さんにお任せです。

20090324-2.jpg

「峠田のおじさん」は上山の自治会長を永きにわたり勤められ上山農用地開発の推進とそこでの「葉たばこ生産」に大変尽力されました。また吉田村農業協同組合最後の組合長としてJA雲南の発足に尽力されるなど農業一筋でした。孫・ひい孫がたくさんおいでになっていました。お元気ならさぞ喜ばれたでしょうに・・・・。

20090324-1.jpg

「こげな時にしか会えんだけんね・・・」子供の頃にかわいがってもらった方々にお会いしました。又寂しくなりました・・・・・合掌ご冥福を祈ります。

20090324-4.jpg

明日は議会「雲南市・飯南町一部事務組合議会」です。ゴミとテレビの議会です。

改めて 明日「菅谷高殿」に行って見てきたいと思っています。

投稿者 shin : 2009年03月24日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1474

コメント

昨日は議長さん、お忙しい所義父の葬儀に色々とお世話いただきまして又、奥様にも台所の仕事をお世話いただきました。
82歳の生涯でした。     
これからは義母が一人暮らしとなります。いろいろ今後もお世話になると思いますがよろしくお願いします。

投稿者 となりの親戚 : 2009年03月25日 19:44

となりの親戚さん この度は突然のことでさぞびっくりだったことと思います。色々御世話になったことです。心からご冥福をお祈りします。近いところですので ちょく・ちょくお義母様の顔を見に上山に来てあげてください。だんだん。

投稿者 shin : 2009年03月25日 23:25