« 春分の日 | メイン | 入学前交流会 »

2009年03月21日

老人クラブ総会と激励。

いい天気でした。午前中 上山老人クラブ総会に出席させて頂きました。今年度は役員人事の年だそうで会長さんが交代されました。これまで副会長を含めて8年間ご努力頂いた下垣内のタカシさんから垣内のショウキチさんにお代わりになりました。前会長さんには何かにつけて大変御世話になりました。新会長さんにはご活躍を祈ります。今年も全員で記念撮影でした。

20090321-1.jpg

30分間 議会報告をさせて頂きました。雲南病院がどうなるか?・・デマンドバスはどうなるのか?・・公民館は? 学校の統合は・・などなど皆さんテレビを見ておられます。極めつけは・・「最近新聞が来んね・・・」・・「ギク!!・・・」。がんばらんば・・・と思います。

夕方 これまで色々世話になってきた先輩・・カワシマさんの激励におじゃまして昔話をしてきました。
 
20090321-2.jpg

4月はあちこち選挙が行われます。雲南市議会選挙が終わって早半年近くが経過します。「これから選挙・・・」ゾッとするようです・・・・御身大事に健康・交通事故に気をつけて頑張って頂きたいと思います。

明日は・・ご葬儀の報が入りました。ケアポートに通いながら頑張っておられたのに・・合掌。
午後 吉田・田井両小学校の卒業生の交流事業です。これから吉田中学校で一緒です。田井地区の探訪ウオーキングのガイドを仰せつかっています。ちょっと勉強しておかないとヤバイ・・かも。天気大丈夫ですかね。

投稿者 shin : 2009年03月21日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1471