« 薬師丸ひろ子さんと卒業式 | メイン | 老人クラブ総会と激励。 »

2009年03月20日

春分の日

春分の日・・昨夜来の雷雨も治まり小雨が降っている感じです。本日は予定らしきものもなく「墓参りに行くか・・・」ということでゴー。普段は本当に御無沙汰で申し訳ないことです・・合掌・礼拝・南無阿弥陀仏・・・。センターの上の梅の花が満開です。

20090320-2.jpg

上の畑の竹を片づける予定も雨で濡れて重たそう・・・「やめるべ・・・」。結局「韓国戦」を見てしまいました。途中で何となく悪い予感もよぎりましたが・・結局大勝!!。めでたし・めでたし。

昨夜の大雷で震えていたすももちゃんも 午後からは暖かなガラス越しの陽射しに日向ぼっこで気持ちよさそうでした。

20090320-3.jpg

名古屋のカンコさんから写真を送って頂きました。写真はカラスの巣と卵。

20090320-1.jpg

都会では電線の上で巣を作ることがあるそうです。そこでときに金属製のハンガーを運んで巣を作るそうでショートなどの原因になるとか・・。巣を見つけたら電力会社に連絡を!!。いろいろあちこちで有害鳥獣に苦労されています。


明日は土曜日です。いい天気になりそうです。午前中上山老人クラブ総会です。おじゃまさせて頂くことになっています。夕方某所で某・・大役を仰せつかってしまいました。上手くいけば報告します・・はて・はて・・・。

投稿者 shin : 2009年03月20日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1470