« 夏日・・・?。 | メイン | 春分の日 »

2009年03月19日

薬師丸ひろ子さんと卒業式

本日は小学校の卒業式でした。午前中所用のためバタバタ・・・。早めに終えて早はやで学校に向かう。・・・「今校門の廻りでお別れしているよ!!」駆けつけてみると卒業生が先生や親御さんと記念撮影の最中でした。

20090319-1.jpg

卒業生8人・・みんないい子ばっかしでした。大きな声で唄って・・顔を真っ黒にして炭焼き・・神楽も・・野球・・バレーボールも・・アカネちゃんは上山探検にきてくれました。みんなあっと言う間に卒業です。中学校に行っても仲良く頑張ってください。

午後・・民谷分校の卒業式。全校生徒10名・・今年は二人の卒業生です。サクラちゃんとユウジ君。これまたすっかり大きくなって・・・。

20090319-8.jpg

「民谷分校の皆さん・・ご卒業オメデトウございます・・・在校生のみなさん・・みんなと一緒に魚とりしたり野菜とりにいったり楽しい思い出です・・・」 薬師丸ひろ子さんから温かいメッセージがきていました。卒業生はもちろん在校生みんなの名前が書かれていました。昨年 NHKの「ソングス」で共演し世界中からはがきやメールが来たそうです・・大反響でした。

20090319-3.jpg

校長先生の式辞の中でも出てきました。合唱も本格的で素敵なハーモニーでした。

校庭でみんなでお別れ・・・。薬師丸さんが歩いてきた道をバックに記念撮影。これから吉田中学校で田井・民谷・吉田それぞれ大集合して19名のクラスになるそうです。みんな力一杯がんばれ!!。

20090319-5.jpg

さすが民谷・・・オンジになごり雪が未だ残っていました・・今年は1メートル50ぐらい降ったそうですから・・・。

20090319-6.jpg

こちらは景観大賞・菅谷高殿。今年の桂の木の芽吹きは早くなりそう・・・昨年は4月5日頃だったそうですが・・果たして・・?。

20090319-7.jpg

明日は春分の日・・・墓参りです。

投稿者 shin : 2009年03月19日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1469

コメント

田井の卒業生の写真が見れてよかったです。無事に卒業したんですね。去年が懐かしいです。

今でも去年の卒業生達の歌声が頭の中で流れています。去年5年生だった子ども達が立派に卒業していったことをとてもうれしく思います。中学校でもがんばってほしいです。

眞さんもお元気そうで何よりです。お忙しいと思いますがお体に気をつけてがんばってください。

投稿者 S.N : 2009年03月20日 00:38

S.Nさん コメント有り難うございます。今年は残念ながら田井小学校の式自体には出席できませんでした。みんな大きな声で唄って感動的な卒業式だった・・そうですよ。目に見えるようです。学校に行った時は「在校生の皆さん教室に入りましょう・・」という時でした。写真が多く撮れず申し訳有りません。また元気なお顔を見せてください。今年の先生方の送別会は27日予定されています。どなたがご栄転ですやら・・・。

投稿者 shin : 2009年03月20日 22:18