« お見舞い・・・。 | メイン | 木花工房作品展 »

2009年03月06日

5・4・3・2・1・発破!!・・ドドーン!!

中国横断道尾道・松江線・・高瀬山トンネルの貫通式が行われました。国土交通省所長の貫通発破です。「ドン・ドン・ド・ドーン!!」・・切羽からダイナマイトの臭いと煙が流れ込んできました。

20090306-1.jpg

早速 とおり染め・・右側から・・左側から・・それぞれ順番に進み中央で握手。中野小学校と飯石小学校の児童が中央で合流。「トンネル貫通オメデトウございま~す!!万歳・万~歳!!。」

20090306-2.jpg

次々と全員がとおり染め。トンネルを抜けると高架橋に繋がっていました。明るいところで記念撮影が行われていました。

20090306-5.jpg

20090306-3.jpg

本日議会から 産業建設常任委員会の皆さんがお招きを頂きました。みんなで記念撮影。

20090306-6.jpg

再び中に入り・・祝・貫通御輿が入場  「ワッショイ・ワッショイわっしょい!!」貫通まで努力された皆さんによって担ぎ込まれました。

20090306-7.jpg

小生も初めて「鏡割り」に参加させて頂きました。・・昔の選挙のように予め割って有るものでは有りません・・ヨイショ!!と思いきりハンマーで叩いても一度では割れません・・ヨイショ!!四斗樽の迫力です。

小生も次があるため 小学生と一緒に ジュースで乾杯でした。

20090306-8.jpg

20090306-9.jpg

これから大万木トンネルまでトンネルが沢山残っています。一日も早く全トンネルを貫通し 終点尾道までつないで欲しいと思います。オメデトウございました!!。

午後から 遅ればせながら 出雲広域ノーサイの会にはせ参じました・・・スミマセ~ん!!。

明日は久しぶりにスケヂュールのない土曜日です。

投稿者 shin : 2009年03月06日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1456