« 今朝の上山・・♪春なのに♪・・ | メイン | お見舞い・・・。 »

2009年03月04日

河津ざくら

本日議会は休会。議場前の駐車場もガラガラです。駐車場入り口の角に「河津ざくら」が咲いてきました。先日のなごり雪を被ってどうなるかと思っていましたが・・ぼちぼち咲き始めたようです。

20090304-2.jpg

午後 アスパルで 「障害者就労支援ネットワーク構築事業研修会」が開催され「議会・教育民生委員会」の皆様と共に参加しました。講演の前に「雲南広域福祉会」の所長さんから事前学習を受けました。急激な不況で障害者の皆さんの仕事も解約されるなど厳しい状況だそうです。

20090304-3.jpg

「雲南障害者就業・生活支援センター(アーチ)も就業支援に努力されています。本日は先進的に取り組んでいる和歌山県田辺市・「紀南・障害者就業・生活支援センター 所長 清水 望さん」からご講演を頂きました。

20090304-5.jpg

多くの皆様に御苦労を頂いています・・・・何ができるか・・勉強していきたいと思います。

午前中・・おひな様が飾って有るお宅へ・・・。「これは孫の○○ちゃんが頂いたもの・・これは娘のもの・・これは・・・」部屋中におひな様が飾ってありました。若いおじいさんのうれしそうなこと・・・。

20090304-1.jpg

♪庭の~♪サンシュウ~の~木~い♪・・・・里のお宅ではキレイに剪定された木に花が咲いていました。お茶口に・・「蕗の薹みそ」。うちの方はまだまだですけど・・・・おみやげに頂いて帰りました・・だんだん。

20090304-6.jpg

我が家の花・・はな・・といえば・・・おっ玄関口に タニグチのおじさんに頂いた「黄梅の花」が咲いていました。何とか枯れずに頑張っています。あと数年すれば・・花がモブレついて咲くことでしょう・・。

20090304-7.jpg


明日も議会は休会です。いろいろ所用です。

投稿者 shin : 2009年03月04日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1454