« 3月定例会 | メイン | 河津ざくら »

2009年03月03日

今朝の上山・・♪春なのに♪・・

またまた冬に逆戻りです。本日は質疑。

20090303-1.jpg

審議ストップ!!の場面がありました。本日は議案の質疑・・質問には色々ルールが有ることは昨日記したとおりです。本日の議案質疑は 議案に対する疑義を質すもので自分の意見を加えてはならない・・・という原則があります。

本日の質疑の最中・・「議長!!ストップ・ストップ!!」声有り。「質問が質疑にそぐわない」という指摘です。議場がしばし騒然!!審議ストップ・・「暫時休憩!!」を宣言して「議会運営委員会」で取り扱い協議。

20090303-2.jpg

質問する議員各位も承知しているとはいえ・・疑わしい・・・いかがか?と言う発言が度々あります。疑わしきも よほどの事がない限り 許す・・が基本スタンスですが 「・・ではどこまで?・・」 公平性の観点からも悩ましいところです。いずれにしても初めてのストップでしたが うかうか・・エ~ココロで座っておれない・・と言うことでした。

午前中で質疑も終わり・・久しぶりに所用で吉田町方面へ・・。 田部家土蔵群の昼過ぎ・・雪も無くなっています。名木・「田部家のしだれ桜」も春を待っていました。

20090303-3.jpg

今日は3月3日・・おひな様でした。娘の何回目か・・?誕生日でした。すももちゃんは今日も元気で「完食」でした。

20090303-4.jpg


明日は議会は休会です。午後 「障害者就業生活支援センター事業研修会」・・アスパルに出席です。

投稿者 shin : 2009年03月03日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1453

コメント

なかなかたいへんですな~・・・

投稿者 委員長 : 2009年03月04日 18:54

委員長さん コメントだんだんです。いやはや・・ラチがあきませんで・・。勉強させて頂くことです

投稿者 shin : 2009年03月04日 23:25