« 陳情と総務委員会 | メイン | 竹島の日 »

2009年02月21日

♪晴れた空~♪そよぐ風~♪

昨年8月にご逝去された 旧木次町長 故田中豊繁氏を偲ぶ会が開催されました。旧木次町有志の皆様の御世話役で大変にぎやかな偲ぶ会になりました。実行委員長挨拶。

20090221-5.jpg

参列者代表献花。町長のお元気な写真が笑っていました・・「お~い・・シャンとせえよ・・」

20090221-2.jpg

来賓から町長を偲ぶ挨拶。小生も高速道路や清嵐荘の思い出を少し・・。親族を代表して令夫人挨拶。故町長の思い出をお話しになりました。

20090221-3.jpg

詩吟・・友人石田師範の弾き語り・・・。

20090221-6.jpg

「1952年(昭和27年)からの付き合い・・その時が木次乳業のスタートだった・・」佐藤相談役から田中町長との深く長い・・思い出が披瀝されました。

20090221-7.jpg

アトラクションは 旧木次町役場職員・・優秀な部下だった皆さん。町長がお好きだった「さくらの歌」と「千の風になって」。

20090221-4.jpg

また町長のオハコだった「あこがれのハワイ航路」・・♪晴れた空~♪そよぐ風~♪港出船の~♪・・・

20090221-8.jpg

それぞれに思い出を語り・・最後はみんなで「ふるさと」を歌ってお開きでした。

20090221-9.jpg

御世話役さん・・御苦労様でした。町長もきっと喜んでおられることと思います。ご冥福を祈ります。

20090221-10.jpg

今朝はまたまた少し雪が積もっていました・・四寒五温ぐらいになったでしょうか・・。母もデーサービスで御世話になりました。

20090221-1.jpg


明日は松江で「竹島の日 記念式典」です。初めて参加させて頂きます。

投稿者 shin : 2009年02月21日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1443

コメント

昨日はご苦労様でした、色々とお話ができ よかったです
また ゆっくりと

投稿者 委員長 : 2009年02月22日 11:14

こちらこそ ありがとうございました。また種々教えてください。だんだん

投稿者 shin : 2009年02月23日 22:12