« 議運と県議長会総会 | メイン | ♪晴れた空~♪そよぐ風~♪ »

2009年02月20日

陳情と総務委員会

今朝もバス通勤でした。深野発AM8:26分・・・。市役所前に46分に到着です。深野までなんとかしなければなりませんが・・便利。これから御世話になることが多くなりそうです。

到着と同時に「今日・・要望活動においでです・・」。9時に大東町の振興協議会はじめ各種団体の皆様の陳情を受けました。 「大東図書館の移転新築は現在の場所へ」と言うものと「町内中央線道路の早期計画策定を」というものでした。それぞれの地域で思いがあります・・。

20090220-1.jpg

総務委員会。3月2日からの議会で提案される議案他が説明されました。多項目におよびます。ぼちぼちまた課題を記していきたいと思います。

中で やっぱり 「交流センター」についてご意見が有ります。条例が3月議会に提案されます。出来るだけ説明に努め スムーズに理解が得られるようにして頂きたいと思います。

夜 鉄の歴史村・・「鉄師の郷」で「景観大賞受賞」を祝しつナンゾカンゾ合わせて「一杯やる会」が開催されました。景観大賞受賞に至るまで周辺の草刈り 河川の清掃 などなど日常の努力が報われての受賞です。これを契機に一層ご努力を頂きたいと思います。だんだんでした。

20090220-2.jpg

明日は 前木次町長 故田中豊繁氏を偲ぶ会 が催されます。思い出ばなしをしてこようと思います・・早いもので半年が過ぎたんですね・・合掌。

投稿者 shin : 2009年02月20日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1442