« 一転・・冬。寒い一日でした。 | メイン | 万機公論に・・・・・。 »

2009年02月17日

三寒四温。

またまた天気予報が当たりました。昨晩から冷たい風が吹いていました。今朝新聞を取りに出ると・・一面真っ白でした。

20090217-2.jpg

地熱が高くなっていますので積もるようなことはありませんが・・寒い。三寒四温こうして確実に春に近づいていきます。

20090217-3.jpg

午前中 教育・民生常任委員会が開催されました。本日は木次中学校の3年生の皆さんが「委員会傍聴」でした。さすが 木次中学校です。何人でしたでしょうか本会議場の傍聴席が一杯になりました。歓迎のご挨拶をさせて頂きました。「近い将来・・是非みなさん市長or市議会議員を目指して下さい!!」。

20090217-4.jpg

本日は 市内小・中学校・幼稚園の適正規模 適正配置について執行部から報告と質疑応答でした。この他 交流センターの問題などなど時間が足りないほどでした。

午後から委員会を失礼して 県土地改良連合会で農林省幹部の皆様との意見交換会に出席しました。

20090217-6.jpg

雲南市にとって大きな課題である「有害鳥獣対策」「土地改良区の合併に伴う課題」など要請しました。農水省としても色々御苦労を頂いています。具体的な山間地域の思いを伝えていくことが必要だと思います。

反省会も終わり・・・・松江から「特急やくも」で帰ってきました。・・宍道からの木次線一両編成は高校生で満席でした。高校生も遅くまで・・たいへんですね~~。

20090217-8.jpg

明日は 議員懇談会です。課題の「交流センターについて議論したいと思います。

投稿者 shin : 2009年02月17日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1439