« 餅さし と 卓球大会 | メイン | 三寒四温。 »

2009年02月16日

一転・・冬。寒い一日でした。

天気予報が当たります。昨日ご院家さんから「明日の葬式は荷物がありますから大きな車で・・・」と要請されていました。大きな車のタイヤを今年はスノーに替えていません。「雪が降らにゃいいが・・・」と願っていました。大雪になることはないと思いますが 時々雪が舞う冷たい一日でした。

ご葬儀・・・子供のころから大変御世話になったおばさんでした。合掌・ご冥福を祈ります。

20090216-1.jpg

ちょっと遅ればせながら出席・・・本日は産業・建設常任委員会が開催されました。

20090216-3.jpg

建設部 産業振興部関連の3月議会に提案される事業説明です。中でこの冬に被害にあった山林対策。保険に入っていれば・・なにがしかの補償が受けられるようです。民間林はほとんど加入していないとか・・。一度確認してみてください。

20090216-2.jpg

「山林を守るためにも作業道の整備を」 ごもっとも!!賛成です。この他 耕作放棄地対策など説明されました。さまざまな対策が考えられています・・是非ご相談ください。

20090216-6.jpg

明日は 教育・民生常任委員会 と 土地改良区の予算説明会が予定されています。外は冷たい風が吹いています。今のところ田圃の畦畔が白くなっている程度です。朝ははたして・・・・。

投稿者 shin : 2009年02月16日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1438