« 駅弁 | メイン | 棚田の・・春 と ホームステイ。 »

2009年02月07日

神木被害と人権研修会

午前中 上神社のお祓いをお願いしました。 この度の大雪で樹齢うん百年のご神木 椎の木が 大被害を受けました。一部は随身門の屋根に被さっています。

20090207-5.jpg

春の大祭までに片づけるため 本日宮司さんにお願いして作業の安全を祈願してお祓いを受けました。こうしてみると・・これだけ大きな神社を建立して 何百年も維持してこられた歴代各位の御苦労に本当に敬意です。出雲風土記の時代からですからね~~・・・・。

20090207-3.jpg

午後 木次町はチェリバホールで人権研修会が開催されました。小生は今回初めて主催者の一人として参列させていただきました。これまで「21世紀に残すな差別問題」として取り組んできましたがさまざまな人権問題がいまなお発生しています。皆様と協力して取り組んでいきたいと思います。開会前の舞台裏です・・・写真お願いしましたがやっぱりブレていました・・・。

20090207-6.jpg

本日は岐阜県から藤田先生をお招きしてお話しを伺いました。勉強ですね~~・・・。

20090207-1.jpg

夕方から 某所で某会に・・・(すみません)出席させていただきました。色々な人にお目に掛かることが出来ました。だんだんでした。

明日は大東町で 早稲田大学からの留学生の皆さんの歓迎会です。久しぶりの国際交流です。明日はどんな出会いがありますやら・・・・。

投稿者 shin : 2009年02月07日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1429