« 神木被害と人権研修会 | メイン | すっきり!!上神社。 »

2009年02月08日

棚田の・・春 と ホームステイ。

久しぶりの日曜日。午前中近所の棚田を覗いてみると・・お陰さんで雪も溶け春の雰囲気が漂う日曜日でした。

20090208-1.jpg

午後からは 大東町交流センターで 「早稲田大学留学生ホームステイ・歓迎会」に参加しました。ホームステイ・・これまで色々なホームステイをしてきましたが 近頃はちょっと御無沙汰です。久しぶりに雰囲気を味わわせていただきました。ホストファミリーとご対面。

20090208-2.jpg

旧大東町時代から続いている事業で今回が24回目を迎えます。ホストファミリーも「何回も引き受けた・・」と言う人や「初めて・・」とさまざまなようです。

20090208-9.jpg

20090208-7.jpg

今回は全てアメリカからの留学生さん9人でした。

20090208-6.jpg

20090208-5.jpg

20090208-4.jpg


歓迎行事は 海潮中学校神楽部の一年生の皆さん。留学生諸君は興味深そうに見入っていました。

20090208-3.jpg


皆さんで記念撮影をしてそれぞれのお宅に向かいました。これから約一ヶ月間 学校やらご近所の名所巡りなどスケジュールがイッパイのようです。楽しい思い出を沢山作って帰ってください。

2月14日夜から15日は伝統行事「上山餅さし」があります。宜しかったら見に来ていただくといいですね。

明日は 上神社の倒木処理をしていただくことになりました。ちょっとは手伝いを・・。ジャマせにゃ~足りになる?。

投稿者 shin : 2009年02月08日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1430