« 641カロリー。 | メイン | 神木被害と人権研修会 »

2009年02月06日

駅弁

昨日は 特急やくもで岡山に向かいました。松江で合流・・駅弁を頂きました。何年ぶりか・・・駅弁。

20090206-1.jpg

シジミが上に乗っかったものやバラ寿司やら・・極上。天気は良し・・根雨の辺りに少し雪が残っていますが分水嶺の峠を越えるとやがてポッカポッカです。

20090206-3.jpg

3時ぎりぎりに到着。今回は鳥取 山口 広島 岡山 徳島 島根からそれぞれ各県の土地改良連合会事務局とともに意見交換会でした。

20090206-2.jpg

土地改良区の現状と課題を報告。特に「耕作放棄地 再生利用推進事業」について協力要請がありました。あらためて大規模と極小規模、平地と山間部 それぞれ悩みがありますが 質とスケール が違います。有害鳥獣と草刈りで日夜戦っている山間地域の思いが少しでも伝わればと思います。

夜・・・外は冷え込んでいます。すももちゃんはコタツの上でホンショ・ほんしょしています。

20090206-5.jpg

明日は チェリバホールで「人権問題を考える講演会」があります。お出かけ下さい・・PM2時。

投稿者 shin : 2009年02月06日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1428

コメント

先日は大変お世話になりました。すぐコメントをしないで
すみません。PCのトラブルと葬儀などやっかいごとが盛り沢山で失礼しました。知事さん、青木先生など近づける方ではないのですがおかげさまで一生一度の思い出になりました。

投稿者 nishityu : 2009年02月07日 11:24

毎日お忙しそうですね。駅弁はいいですね。私も買いに行こうと思います。議長に就任され、忙しいとは思いますが、健康に留意されて頑張ってください。大いに期待しています。

投稿者 景山俊太郎 : 2009年02月07日 12:01

nishityuさん 先日はおめでとうございました。またCDをお渡しします。これからも頑張ってください。ご葬儀・・お気の毒でした。宜しくお伝え下さい。だんだん。

景山先生 コメント有り難うございました。駅弁・・近頃あまり御世話になることが有りません。たまにはゆっくり駅弁でも食べながら旅行したいものです。

投稿者 shin : 2009年02月08日 11:17