« 福は~内~・鬼にゃ~外~・・。 | メイン | 駅弁 »

2009年02月04日

641カロリー。

お先・・真っ白の朝でした。節分荒れもなく確実に立春です。♪早くこい♪早くこい♪・・です。

20090204-1.jpg

朝から臨時議会と全員協議会。・・今年になって初めての臨時議会でした。議案は二つ・・土地の取得でした。全員協議会はこれまで各委員会で報告・協議された事案について所管以外の議員各位に理解を得るための報告事項が主です。
中で話題の「交流センター条例」について 市長から「3月議会に提案したい!!」と強い意志が示されました。議会では18日に議員懇談会を開催しこの問題の集中審議を行います。22年度・・一年先実施です・・各地域で十二分に理解・納得の上でスタートできるように努力していきたいと思います。

昼食は 「学校給食」の試食会でした。木次給食センターの皆さんの御世話を頂き「小学校中学年用」の給食を頂きました。豚汁 納豆入りかき揚げ 切り干し大根のドレッシング和え 木次牛乳 ご飯。因みに・・これで641カロリーだそうです。ご飯は少な目・・の感ですがけっこう満腹でした。

20090204-2.jpg

市長・議員・部長・・ 昔の給食を思い出しながら・・美味しく頂戴いたしました。ご馳走様でした。またお願いします・・・・・・調子に乗るな!!(?)。

20090204-3.jpg

夕方・・ご葬儀に参列できなかったお宅にお悔やみ・・・。お亡くなりになった方のご冥福を祈ります。合掌。・・途中の山を見て・・・ギョ!!。何という被害でしょうか・・軒並み折れています・・お気の毒です。

20090204-5.jpg

先日 景観賞に選ばれた「菅谷高殿」・・本日 友人のマッつアンから祝メールを頂きました。小生の表紙の景色をお褒めいただきました。雪の高殿もまた素敵な景観です。ガンジョウして見に来てください。

20090204-7.jpg

明日は 岡山行きです。久しぶりに「やくも」に乗ります。土地改良について意見交換会です。

投稿者 shin : 2009年02月04日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1427

コメント

本日岡山に来ました。土地改良区の勉強会でした。目からうろこ・・でいろいろ勉強させていただきました。帰ってから報告します。とりあえず・・・。

投稿者 shin : 2009年02月05日 22:06