« 東京大学教育学部長。 | メイン | 641カロリー。 »

2009年02月03日

福は~内~・鬼にゃ~外~・・。

節分でした。いつもは午後お参りしますが本日午後所用のため午前中にお参りすると・・・先客でした。
「福は~内・福は~内・・鬼にゃ~外・鬼はそと~・・。」しっかり豆をまいてきました。どっちが鬼か・・鬼もおそれそうな・・ひげの照覚さんとミキさんとご一緒させていただきました……鬼にゃ~そと!!。

20090203-1.jpg

午後から松江で土地改良区の総会と表彰式があり出席させていただきました。

20090203-2.jpg

総会の後土地改良区発足50周年記念講演。農林省次長さんの講演でした。演題は「これからの農政」・・勉強させていただきました。

20090203-4.jpg

祝宴では知事さんも出席……にぎやかなでした。カメラマンでした。雲南市内からの受賞者は吉田町土地改良区からお二人。

20090203-5.jpg

三刀屋町土地改良区からお二人。

20090203-7.jpg

加茂町土地改良区からお二人・・が功労者表彰を受賞されました。おめでとうございました。

20090203-8.jpg

雲南市内土地改良区の合併もこれからの課題です。食料の自給率向上のためにも 国土の環境保全の為にも・・地域のために一層ご活躍いただきたいと思います。

明日は臨時議会です。

投稿者 shin : 2009年02月03日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1426