« ♪あらたまの~~♪年の~♪ | メイン | 七草粥 と 見返り美人 »

2009年01月06日

大社さん

午前中・・出社・・・?。議会事務局で日程の確認。居るといろいろな方の来訪があり勉強させていただくことです。

午後・・「ちょっと行くか!!」と思い立ち出雲大社に年貢を納めに行くことに。なかなか思い立っていかないと年末に年貢を納めに行くようなことになりかねません。

20090106-1.jpg

さすがに今日は6日・・お参りする人も少なく途中の道もスイスイで駐車場でした。

20090106-2.jpg

2礼4拍手1拝・・大社さん初詣でした。

20090106-3.jpg

昨年並んで拝観させていただいた本殿もひっそり・・・。

20090106-7.jpg

グルッと回ってみると・・・・。

20090106-6.jpg

遷宮改修のため通り抜けられません。

20090106-4.jpg

北島さんの本殿。こちらもひっそりでした。

20090106-5.jpg

今年の干支・・牛さんもみなさんになでられてテカテカになっていました。お陰がありますように・・・。

20090106-8.jpg

大社さんの廻りはもちろん里の雪は溶けるのも早い・・・。我が家の廻りはやっぱり雪景色でした。

明日も出勤してきます。

投稿者 shin : 2009年01月06日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1398

コメント

本年もよろしくお願いします。
市街地は何年振りかの雪景色での正月でしたが、またたく間に融けてしまい、上山ヒルズの雪景色を拝見させて頂いています。
馬、タマゴカケゴハン活躍して欲しいものですね。
一昨年は眞さんの書かれた幟(絵?)をブログで見てマツリダゴッホ馬券を的中できました、是非、今年はタマゴカケゴハン馬券を当てたいものです。
市民に分かり易い議会をよろしくお願いします。

投稿者 カナカナ蝉 : 2009年01月07日 12:28

カナカナ蝉さん おめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今年は寂しいお正月だったことと思います。
正月の大雪にはびっくりでしたがその後は小康状態が続いています・・おかげさんで。このまま終わることは無いと思いますが適当にお願いしたいところです。
ところで馬はここのところやりません。・が・この間・・思い出の有馬記念を見ていたら かなり大きな配当になっていたような気がします。タマゴカケゴハンの活躍は期待ですが gachaさんのコメント見ていただいたでしょうか?。出走取り消しだったとか・・?。新情報・続報を待っています。 

投稿者 shin : 2009年01月07日 23:43