« 正月四が日・・・。 | メイン | 大社さん »

2009年01月05日

♪あらたまの~~♪年の~♪

♪はじめ~に~♪高ら~かに~♪唄いますぞ~♪安来~節~~♪。

本日はあちこち仕事始めです。午後から「雲南市新年賀詞交換会」が開催されました。市内各地各所から多数の方がお集まりでした。

20090105-2.jpg

市長挨拶に続いて議長挨拶・・・来賓祝辞と続いてお茶で乾杯。お酒が無いためご挨拶に歩くと行ってもお知り合いのところへ行くぐらいで・・あっと言う間に「万歳でございます・・」お開きでした。4WDさんから写真を送っていただきました。

20090105-1.jpg

本日ご披露された昨春と秋の叙勲と褒賞の皆さんの記念撮影。これからもお元気で御活躍いただきたいと思います。

20090105-3.jpg

終わると・・一路 「掛合町の新年賀詞交換会」にお招きいただいていました。現在は旧町単位の年賀会はほとんど行われていませんが、掛合町はコミュニティ連絡協議会で開催されています。会長挨拶でスタート。

20090105-4.jpg

富田英好一座による「安来節」の披露・・・・・♪あらたま~~の~♪・・瀬尾名人の素晴らしいノドを聞かせていただきました。もちろん鼓も三味線もお見事でした。

20090105-6.jpg

こちらも「酒抜き・・」結構なことでありました。「お茶け」でカンパ~イ!!・・させていただきました。

話題を一つ・・・今年の年末年始で「ダイゴのお酒」(竹下酒造)が大ブレイクだそうです。それともう一つ・・・新しい情報ですがJRA(日本中央競馬会)に「たまごかけご飯」(タマゴカケゴハン)と言う名前の名馬がデビューしたそうです。正体・実力とも今のところ不明ですが・・いずれにしても「たまごかけご飯」の本家本元の「吉田ふるさと村」にとっては何よりの情報です。本日ご披露しておきました。「それは何・・?全戦全敗の馬・・?」「????」「全戦先勝!!モウ・・・・ヒ・ヒ~ンか」。

明日は所用でバタバタです。

投稿者 shin : 2009年01月05日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1397

コメント

shinさん、明けましておめでとうございます。
思いがけず、タマゴカケゴハンの話題が出てましたのでちょっとだけ。この馬1月4日の中山3R新馬戦でデビューの予定でしたが、枠順確定前に除外取り消しとなってしまいました。残念ですが仕切り直しです。無事デビュー&活躍してくれると良いですね。
それでは、益々のご活躍をお祈りしております。

投稿者 GACHA : 2009年01月06日 07:54

GACHAさん あけましておめでとうございます。コメント有り難うございました。そうですか・・タマゴカケゴハンご存じでしたか。小生は昨日お話しを聞きました。この馬の馬主さんというか名付け親さんはどんな方なんでしょうか?。また出走した時には是非教えてやってください。だんだん。

投稿者 shin : 2009年01月06日 21:23