« 大社さん | メイン | 教育・民生常任委員会 »

2009年01月07日

七草粥 と 見返り美人

早くも七草がゆの七日が過ぎ去りました。毎日が早いこと・・時こと疾手の如し 閑かなること林の如し 侵略すること火の如し 動かざる事~山の如し・・・甲斐から越後 今年の年末は 天地人・・が話題になるのでしょうか。

せっかく今朝七草粥だったのに写真を撮ることを失念していました。大根・・セリ・・えっと・・・餅が入っていました・・・名残を一枚・・・・・。

20090107-2.jpg

今日も事務局へ・・・。本日は「議会広報編集委員会」が行われていました。この間・・5日から作業が始まっています・・と報告しましたが実は本日からでした。訂正してお詫びを申し上げます・・。今月20日過ぎの配布日に間に合うように急ピッチです。

本日も議会事務局は千客万来です。さまざまなジャンルの皆様のお話を聞かせていただきます。勉強させていただくことです。

夕方・・・我が家の廻りの雪は相変わらず消えていません。「ただいま~・・」 すももちゃんが出迎えてくれるのでした・・・見返り美人のすももちゃんでした・・・・。

20090107-1.jpg

明日は 「教育民生常任委員会」の現地視察に同行します。外は冷え込んでいますが雪・・・どうでしょうか。

投稿者 shin : 2009年01月07日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1399