« 12月議会最終日 | メイン | 懸案の仕事・・・。 »

2008年12月19日

快挙!!「ぎゅ~として・・」。

久しぶりに朝一の「公務」なしでした。午前中打ち合わせが一つ。午後事務局で打ち合わせ一件でした。

選挙以来久しぶりに寄り道・・・・。選挙中を含めて何回かこの辺りを行ったり来たりしました。バラの花が点々咲いています。一斉に咲いているところに出くわしたことがありません・・。いつ頃が見頃なんでしょうか・・?。今度調べておきます。

20081219-3.jpg

選挙中と言えば・・・選挙前で全く余裕のない時の事ですが・・・快挙が報じられていました。

全国小・中学校作文コンクールで田井小5年のももちゃんが島根県で高学年・最優秀賞を受賞していました。昨日 田井公民館に新聞が張り出してありましたので紹介します。

20081219-1.jpg

主催は読売新聞 後援が文部科学省・島根県教育委員会です。今 全国大会で審査中だそうです。
審査評・・「ぎゅ~と抱き合う部分はまるでスタジオジブリの映画の一場面を見ているようだ」と絶賛しています。ホント涙が出そうな作文です・・・パチパチパチ!!。全国審査の朗報を待っています。

20081219-2.jpg

明日は久しぶりに・・ホントに久しぶりに予定がとりあえず入っていません。「なんぼでもや~ことがあ~がね・・・忙しいのに・・」。外野から声がしています。

投稿者 shin : 2008年12月19日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1380

コメント

ぎゅーと・・涙が出ました。

投稿者 hosoda : 2008年12月19日 23:18

hosodaさん コメントだんだんです。ホントスゴイ・・良い家族ですよね。お父さんにおめでとう!!と言ったら・・「お母さんは作文に出てくるけどお父さんは全然出てこないんですよね・・・」と言っていました。お父さんは絵にならないんですかね・・お父さんも「ぎゅ~」としてあげて欲しいですね・・・。


投稿者 shin : 2008年12月20日 20:21