« 県共{島根県子牛共進会) | メイン | 急激な・・・ »

2008年10月26日

♪卵♪たまご♪タマゴ~かけ♪ごはん♪・・。

日本全国たまごかけごはんシンポとナナカマドフェスタ が にぎやかに開催されました。ところが何と・なんと・・エンバとした時にあいにくの雨・・。オープニングの吉中ブラスバンド部の演奏も環境改善センターの玄関口で行われるなどチョットかわいそうでした。

20081026-1.jpg

雨の止み間に吉田保育所の火焔太鼓ジュニア・・。オン・ステージ。

20081026-2.jpg

田井保育所の神楽はまたまた玄関口。

20081026-7.jpg

その後ステージではさまざまなイベントが繰り広げられていました。民谷分校合唱・・薬師丸ひろこさんと歌った歌・・・?。

20081026-8.jpg

改善センターの中では 文化展。

20081026-16.jpg

懐かしの写真展ではのぞき込んで 「チョット・・ちょっと昔あったが~~懐かしい~~」。

20081026-14.jpg

こちらでは皆さんの力作が並んでいました。皆さん努力しておいでです。スゴイですわ~~!!。全部紹介で出来なくて申し訳ないようです。

20081026-20.jpg

産業展を見て・・・「いのしし汁」や「焼きシイタケ」などをいただいたりしていたら あっと言う間に時間が経過していました。

20081026-3.jpg

「たまごかけご飯」へと急ぐと 途中に お茶席。もちろんここにも寄らんと・・・。いっぷく・・お代わりをいただきました。

20081026-5.jpg

ようやく「たまごかけご飯」に行って見ると・・なんと長蛇の列。

20081026-10.jpg

先端では「日本全国卵かけごはん楽会 会長」自らご飯をもっておられました・・御苦労さんです。

20081026-9.jpg

次から次へと釜でご飯が炊かれていますがとても・とても間に合わないくらいの大忙しです。並ぶこと30分・・熱々のご飯を盛っていただき思いおもいのレシピで美味しそうにほおばっていました。

20081026-13.jpg

「どちらから?」「松江から・・」「大東から初めて・・」等々。皆さん 器もそれぞれ・・鍋かよ・・・。

20081026-11.jpg

雨の中でいつまでもにぎやかな声が響き渡っていました。皆さんそれぞれ御苦労さまでした。

20081026-12.jpg


明日はまた平日です・・・。選挙状況・・・またまた新たな動きか・・?。前を向いてひたすら やるしかありません。

投稿者 shin : 2008年10月26日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1329