« 小雨のち晴れ・・・・。 | メイン | ♪卵♪たまご♪タマゴ~かけ♪ごはん♪・・。 »

2008年10月25日

県共{島根県子牛共進会)

午前中 松江市宍道町で開かれた上記子牛の共進会に行って来ました。天気も暑くもなく・・寒くもなく絶好の日和です。

20081025-2.jpg

一頃の全盛期に比べるべくもありませんが・・それでもここの所ではにぎやかな方ではないでしょうか・・?。

20081025-3.jpg

雲南市から8頭 吉田町から3頭が出品されました。「あの牛がエエじね・・・・」「こんなもエエがね・・・」それぞれ皆さん好みの牛を評価されていました。山口百恵が好きか・・森昌子が良いか・・・それぞれ牛を見る人の好みではないか思いますが・・・顔・・やはり違いますかね?ほんと・・よくわかりません。

20081025-1.jpg

結果は夜有線で放送していました。一等の3席と・・・一等の何席でしたか・・優良ですが残念ながらグランドチャンピオンではなかったようです。長い間御世話が大変だったことと思います。引き続き頑張っていただきたいと思います。おめでとうございました。

今日も時間のある限り・・・里の方からあちこち・・。本日も色々出会いがありました。

20081025-4.jpg

本日お祭りの地域も。「今日はお祭りでお客さんがおりますが・・いつもは一人で暮らしています・・この辺はほとんど・・寂しくなって・・」。あの「小豆沢 禮」画伯が好んで描かれる景色とか・・・。

こちらでは 農機具の清掃と片づけ・・。今年の農作業も無事終わり来年まで大切に保管です。今年は豊作だそうで今夜はしっかり飲れたことでせふ・・・・。

20081025-5.jpg


明日は吉田町では 「ニッポン全国卵かけご飯シンポジウム」と「小さな里の大きな文化祭」の同時開催です。釜で焚いたご飯で卵かけご飯が食べられます・どんぶりと箸持参です。4回目になりますが きっとにぎやかになることでしょう・・・。おいでませんか・・まあ・おいでませね。

投稿者 shin : 2008年10月25日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1328

コメント

畜産共進会では

投稿者 ABC : 2008年10月26日 14:31

ABCさん コメントだんだんです。共進会の正式名称はどうだったか・・確認していませんが 少なくとも「子牛・・」は間違いでした。専門家に問い合わせたところ・・「種畜共進会」なら間違いでは無い・・・とのことでした。ご指摘だんだんでした。二つ入っていますので一つ削除します。

投稿者 shin : 2008年10月26日 23:11

いよいよ第2期に向けてご出発とのことご成功と今後の御活躍をお祈りいたします・範囲もひろくなり大変と思いますが頑張って下さいそして1票一票の重さを無視なさらないように!
親父も一票差で次点になったことがあります、。当時ちょうど選管の事務挙局長をしておりまして昼は公職に」夜は手前の対策本部長とゆうときに選挙前夜五票だけもって三人ずれの人がみえ幾らかでとのことで親父に? 又父よりわたしに(どげするだら金は準備しておるだだもな~)との相談がありましたが私の立場上NOといわざる気持ちになりまことに複雑な気持ち
でしたが結果からして親父たいして大変すまない気持ちでいまでも泣きながら選挙事務をとった思い出があり一緒に事務をとっておった女子の職員も気の毒にとこれも泣きながらの一夜でした。こんな経験もありますので愚痴めいた事ですみませんでしたが
さて一つご相談がありますが国民年金と厚生年金」との政府の考え方はどんなものですやら実例をもうしあげますが過去にこんな事がありましたがなぜ違いがあるのか手前の愚妻の事です松江市の高等家政女子校時代に軍部より学徒動員令とゆう軍の命令によりが学業を放棄してぐんじゅ工場に行かせられたとのことですそれは日本が勝つ為だから良いとしても
ある時大阪の友達からのお願いで厚生年金を貰うのに一年だけ
年数が足らないので何か軍需工場での証明書的なものがないかとのことで貸せてあげましたらお陰様で貰えるようになったとのお礼がきました、早速私たちも出雲の社会保険事務所に二人で出かけ手続きに、しかし国民年金」はだめです加算は今の法律では出来ないとのことでした。なぜでしょうか帰途二人で疑問」に想いつつ帰りましたが?
現在にいたっておりますが急ぎませんが将来的な問題として
ただして見てください
それでは今晩はこれにて失礼致しますが出来る応援はする考えでおりますので
折角のご健闘をお祈り致します。END  荒木繁夫

堀江真市議会議員殿

投稿者 荒木繁夫 : 2008年11月02日 00:04