« 稲ワラ の ある景色 | メイン | 運動会日和 »

2008年09月26日

ダム対策特別委員会

午前中 上記委員会が開催されました。この委員会も今任期最後になります。任期最後に要望を行うことになっていましたが本日10月9日に知事に対して要望活動を行うことが決定しました。「地域に開かれたダム整備計画」の着実な実行と地域活性化に強力な支援を求めて行くことになりました。

20080926-1.jpg

溝口知事誕生以来まだ現地においでになっていないとか・・是非現地並びに周辺地域の実情をつぶさに視察いただきたいものです。百聞は一見に如かず・・・・です。

午後は吉田町は 大万木方面へ・・・・。雲に覆われています・・今日の大万木おろしは寒い・・・。「稲刈りが終わるとやがて今年も雪の季節ですね・・」「今日は寒いが~・・・えんまにだじね・・」風邪などひかれませんように・・・。

20080926-2.jpg

「アラ!!おばさん・・留守だと思ったらここでしたか」 「お茶よばれちょったわね!はっはっは・・エノ~ヨ~~」。電動カーでサッソウと帰って行かれたのでした・・チャン・ちゃん。

20080926-3.jpg

途中・・田圃の廻りを忙しそうに歩く人を発見・・・・。「御苦労様です・・」ノーサイの評価員さん方でした。先日来の雨・風による倒伏です。「コゲナイチが むちかしいだ~~・・」 被害程度を決定していただきますが大変なお仕事です。本当に御苦労様です・・宜しくお願いします。

20080926-5.jpg

あちこちで色々お話しを伺いならぼつぼつ・・でした。日暮れが早いこと・・・はやいこと・・。高速道路の橋梁が出来る現場です。この穴の中に柱が立ちあがっていきます

20080926-4.jpg

明日は吉田小学校の親子運動会・・・その他いろいろです。

投稿者 shin : 2008年09月26日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1299